《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

うぇ〜い

Nov. 7, 2006
テト

2006年11月7日 火曜日

立冬。

寒冷前線と共に、強風が吹き荒れた一日となった。

北海道では竜巻が起こり、死者まで出た。



昼間はまだかなり暖かい。

ベランダの水やりも、半袖Tシャツで平気だった。とても冬の始まりという実感はない。

しかし夜になると、予報通りぐっと冷え込んだ。



PCに向かって仕事をしていると、足が冷たくなって来た。

仕方なく、1階よりずっと暖かい2階でもオイルヒーターのスイッチを入れる。

お陰でかなりポカポカ。



暖かいと眠くなり、ベッドが私を誘っている。

でも私の寝るべき場所では、ジャムが私の枕に頭を乗せて寝ているのだ。

最近では、退かそうとしても退かない。

たった1匹がベッドに居るだけで、とても狭くなる。

たった8キロの猫が居るだけで・・・。たった8キロの・・。





低気圧のせいか、酷い頭痛がぶり返している。

そうでなくても頭の痛い事があるのに。いっそ何もかも放り出して寝てしまおうか・・・と思ったけれど、やるべき事だけやってしまわないと・・・。



精一杯やって来たつもりだけれど、これ以上は募集活動続行不可能・・・という事で、豊島の40匹マンション猫のSOSを終了させる。

あの猫たちの為に力が及ばず、残念で言葉にならない。ラブちゃんと大きいちゃんが、現在見違えるようにリラックスして幸せにしている事、そしてその里親さまとの心の交流が、唯一の救いだ。

そしてSOS立ち上げにあたり、データ作成の為の多大な尽力をしてくれた高山さんとの出会い、リンクのご協力を戴いた多くのサイトオーナー様たちのご厚意、全てに感謝しています。



思いのほか大きな挫折感に打ちのめされる一方で、私のような人間が関わってはいけない危ない世界がある事を改めて肝に銘じる。



動物の幸せを考え実践する為には、私達は謙虚であろう。私達人間と共通の言葉を話さない動物たちの気持ちを、もっと大事にしなければならないと思う。

チャイ

光が目にしみるぜ

Nov. 7, 2006
チャイ
チャイ

ボクはクールな男さ

Nov. 7, 2006
チャイ
チャイ

クールクールパーじゃないよ

Nov. 7, 2006
チャイ

何度も言わなくとも、今までのメニューへの登場の頻度の高さを見ればお解かりだろうが、私はもやしが好きだ。

群を抜いて安い、栄養豊富、まな板も包丁も使わないで済む、時には洗う事すらしない(洗って下さいと書かれている場合もあるので、そういう時は洗うけど)、そして美味しい。貧乏で不精な主婦の味方、もやし。

今日はたまたま肉が有ったけれど、もやし炒めだけでもメインのおかずになる事すらある我が家。

もやし・マイ・ラヴ。
ステーキもやし炒め

Nov. 7, 2006
ステーキもやし炒め


覚え書きとして:

朝から皿うどん。具は白菜、人参、えのき、冷凍のシーフードミックス。揚げ麺は既製品。

少し麺が細過ぎて、あんかけの具で折角のパリパリがしなしなになってしまった。大体、中華系の麺は細い方が好きなのだが、幾らなんでももう少し太い方が良いのかも知れない。


昼は海鮮ピラフ。具はニンニクのみじん切りと玉葱、シーフードミックスの残り。味付けは塩胡椒のみ。


夜はご飯を炊いて、安い和牛もも肉(やや固い)ステーキともやし炒め、納豆、菊の花の酢の物。

前日の「猫雑記」へ 前日11月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月8日に進む
note
Click erch picture
please



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system