《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

ボクだって色々忙しい

Dec. 3, 2006
チャイ

2006年12月3日 日曜日

チャイ君、君は確かに忙しいよね。

みーちゃんがトイレに入れば邪魔をする・・・いや、本人は邪魔をしているつもりは無いのだろうけど・・・そして怒られる。怒られても怒られても、次の瞬間にはケロッとして、またみーちゃんのハウスに入ろうとして怒られる。

私がドアの側に行けば、駆け寄って来て「早く入って来て遊んで」と催促に忙しい。

遊んでやろうとすれば、グニャグニャ、ゴツンゴツン(頭突きの音)、ゴロンゴロン・・・やる事が一杯だね。その間にもプティやメラにちょっかいを出して、メラに威嚇されて逃げて来て、私の身体に隠れて、またグネグネして、忙しいったらありゃしない。

ホントにチャイは、うちで一番忙しいね。



次に忙しいのは私だろう。今日も一日、ずーっとPCの画面に向かいっ放し。夜中になってもまだ終われない。

オフラインで相変わらず失礼な相談・依頼があり、内心ムカムカしながらも、見えないところで弱っているだろう猫が気の毒で、出来るだけのお手伝いをしている。奥歯を食いしばり、顎関節を盛大にクリッキングさせながら・・・

ご本人気はどこが失礼なのか理解していないから、いつまででも失礼は続く。いい加減、大人なんだから、礼儀はわきまえて欲しい。

反対に、こちらはどんどん慇懃なまでに畏まった口調になる。怒ると言葉遣いが丁寧になる。



もう顎関節が痛んで熱を持っているみたいだ。ギプスで固めてしまわない限り、この苛々によるクリッキングはやめられないだろう。調子を揃えてクリック、クリック、クリック・・・どこかで聴いた歌詞だな・・・こうしてまた顎の骨は少しだけ擦り減っただろう。あ〜もう・・・

チャイ

怖いけど
「メラちゃぁん」

Dec. 3, 2006
チャイ
チャイ

ねえ、メラちゃんてば

Dec. 3, 2006
チャイ
チャイ

チュウしようよ〜

Dec. 3, 2006
チャイ
チャイ

チュ〜ッ!

Dec. 3, 2006
チャイ
メラ

やられたわ・・・

Dec. 3, 2006
メラ
チャイ

やった〜!

Dec. 3, 2006
チャイ


ここ数年、余裕が無くてクリスマスらしい事は何もしていなかった。

クリスチャンなのに・・・。



今年はイルミネーションを点灯させているお宅が近隣にも増えてきて、エサやりに出掛ける時、目を楽しませて戴いている。

尤もうちの町内会は年寄りが多いせいか、殆どそういうものは見かけない。

ちょっと走ったところには、もう少し新しい家が建ち並んでいる。

そういうお宅で、挙って美しく飾りつけているのだ。いいなあ・・・年寄りエリアも、ちょっと何かやろうよ。



うちも10年位前までは、室内のベンジャミンにイルミネーションを飾った。

そのベンジャミンが一瞬で枯れてしまってからは(枯らしてしまったとも言う)、ひたすら質実剛健に(そういう事か?)、何もしない・出来ないままでいた。

今年はNさんがクリスマス・リースを作って贈って下さったので、玄関ドアのところに今夜から飾ってみた。

ここだけ撮ると、どこの素敵なお宅かと思っちゃいますよね。え?思わない?私は思っちゃいましたよ。



有り難う。とっても素敵です。苛々過ごした一日の疲れが吹き飛びました。

素敵なリースをあの不審者に盗まれないよう、早く監視カメラ設置しなくちゃね。それまでは時々玄関先パトロールに出ようかなっと。


覚え書きとして:

朝はトーストと粒々タイプのピーナッツバター、ジャスミン茶。


おやつにかき餅とリーフパイ、グリーン・ルイボスティ。


昼は焼きそば。


夜はご飯を炊いて、焼き海苔、明太子の卵焼き、納豆、白菜の浅漬け。旅館の朝ご飯みたいだ。

前日の「猫雑記」へ 前日12月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月4日に進む
note
Click erch picture
please



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system