《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
トム

トロトロ

Dec. 10, 2006
トム

2006年12月10日 日曜日

頭が痛い。

本物の頭痛と、それから解決して行かなければならない課題に関しての悩みで頭が痛いのと両方だ。

先ずは我が家の事を優先したいのに、否が応でも飛び込んで来る相談。完全に拒絶する事は出来ない内容だけに、頭が痛くなる。どうしたものだろうか。



いや、他人が解決してあげられる問題ではないのだ。そこのところを忘れてはいけない。

しかし大変に義憤も感じる。詳しくは書けないけれど、とても大きな社会問題に発展する可能性もあって看過出来ない。猫好きが十把一絡げに評価され弾圧されかねない。



問題なのは、実際に社会に迷惑や害を及ぼす猫飼いが存在してしまうという事だ。

猫好きの立場で猫飼いを批判はしたくないけれど・・・やはり無責任で自分本位な猫飼いがいる事は事実なのだと思い知る。でも私には決定的な影響力など無い。ああいう人に対しては、誰にだってそんな力は無いだろう。

せめて犯罪に近いような事だけはしないでいて欲しいと祈る気持ちだ。



トムも元気が無いし、気持ちが塞いで料理をするのが億劫で仕方ない。でも食べなければ元気でいられない。風邪なんかひいては困るし、仕事も山積している。

先ずは美味しいものを食べて元気を出そう。

ペリー

黒白が増えるの?

Dec. 10, 2006
ペリー


覚え書きとして:

朝はご飯を炊いて厚焼き卵、辛子明太子、かき菜のお浸し、カリフラワーのピクルス。


昼は煮込みうどん。具は長葱とカマボコ、油揚げ、そして半熟卵。


おやつにぜんざいとおかきと日本茶とミカン。一度に食べた訳ではなく、仕事の合間にダラダラと・・・。


夜は辛子高菜炒飯。具は長葱と卵、辛子高菜漬。そしてワカメスープ、柚子大根。

前日の「猫雑記」へ 前日12月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月11日に進む
note
Click erch picture
please



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system