《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

かなり回復

Dec. 16, 2006
ジニー

2006年12月16日 土曜日

ジニーが回復に向かうのと反対に、こうちゃんがどんどん調子が悪くなっている。当たり前だ、この数日、ほぼ1時間位しか寝ていないのだから。

今日は強制的に3時間ほど連続で仮眠をとらせる。私より先に死んだら怒るからね。


ジニー

まだ痩せっぽち

Dec. 16, 2006
ジニー

庭の縁側で、ジニーと同じポーズを決めるシロちゃん・・・何て太っているんだろう。まだ野良猫なのに。

耳がとても小さく見えるけれど、別にシロちゃんの耳が特別に小さいという訳ではないのだ。前足がとても短く見えるけれど、それだって短足猫という事ではないのだ。

全部、太ると起きる現象なのだ。でも元気で何より。
シロちゃん

オレは太ってる?

Dec. 16, 2006
シロちゃん
シロちゃん

どうだ?

Dec. 16, 2006
シロちゃん
メラ

デブの家系かしら?

Dec. 16, 2006
メラ

早くシロちゃんを保護したい。色々と試してはいるのだが、なかなか手強い。せめて3秒だけで良いから、催眠術にかかって眠ってくれたら、その間にキャリに入れられるのに・・・。

でも、あのみーちゃんだって何ヶ月も掛かったけれど、兎に角保護出来たのだ。きっとシロちゃんも、うちに縁がある子だったら保護出来るに決まっている。そう信じて毎日頑張るしかない。



そして明日は、大量捕獲作戦の第一弾。

雨が降りませんように。シンポジウムの準備とやらで休日も出て来る予定らしい【陰険ハゲ】と、現地でバッタリ鉢合わせしませんように。面倒だからね。


覚え書きとして:

朝は煮込みうどん。具はネギと卵のみ。


昼はお腹を下している人がいるので、お粥を炊く。薬味にちりめん山椒と梅干し、塩昆布、明太子。


おやつにクラッカーにピーナッツバター、ジャム、そして薄い紅茶。


夜はひき肉とマメのカレー。

前日の「猫雑記」へ 前日12月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月17日に進む
note
Click erch picture
please











みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system