《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

留守はルスに任せて

Dec. 17, 2006
ルス

2006年12月17日 日曜日

大量捕獲作戦開始。

今日は第一弾。次回はまだ手術の予約がとれていないので未定。

でも素人さんの目から見てもおなかの大きいメスがいるという事を聞いているので、焦る気持ちを抑えられない。



3月一杯でその餌場からは人っ子一人居なくなる事が解かっていて、しかも近隣には住宅も無い巨大工場の敷地内だと言うのに、むざむざ飢え死にする事が解かっていて産ませる訳にはいかないじゃないか。

餌場が少しでもありそうな住宅地へ行くには、6車線の道路を横断しなければ行けないのだ。それでも飢えれば渡って行くさ・・・とある人は言うけれど、とてもそうは思えない。

私だって聖人君子ではないから、どうして私が?と思う気持ちだってないとは言えない。別の地区で同様の事態が起きていて、全国的に支援を呼びかけているのも知っているし、やり方は熟知している。

でも、これはあくまで個人のモチベーションでやろうと思っている。私達夫婦だけで出来る事をやる。それだけ。何十匹いるのか知らないけれど、3月末までに出来る限りやるさ。



兎に角、雨にならないで良かった。【陰険ハゲ】にも出くわさないで済んだ。

捕獲は持参した台数だけ成功。ここで詳しくは書けないけれど。

その後からも出て来ていたが、また次回だ。無理をしては続かないだろう。お金も体力も時間も限りがあるのだから。



みんな、お留守番ご苦労さま。暖かくして寝ようね。
リマ

アタシにも任せてね

Dec. 17, 2006
リマ
テト

ボクには任せないでね

Dec. 17, 2006
テト
チャイ

ボクも役に立たないよ

Dec. 17, 2006
チャイ


覚え書きとして:

朝はエビピラフと自家製ピクルス、グリーン・マテ茶。


昼は外食。ちゃんぽんうどんとクリームあんみつ。玄米茶をガブガブ。


おやつにおかきと日本茶。


夜はスパゲッティ・ナポリタンとルッコラとパルメザンチーズ(市販の細切り)のサラダ。

前日の「猫雑記」へ 前日12月16日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月18日に進む
note
Click erch picture
please











みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system