《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

メリー・クリスマス

Dec. 24, 2006
テト

2006年12月24日 日曜日

メリー・クリスマス!

幸せが両手に一杯でとても書き切れないと思うけれど、頑張って掛けるだけ書こうかな。



朝の猫家事と朝食を終え、捕獲に出発。

年末が近いせいか、クリスマスという事もあるのか、いつもの日曜日よりは車が多かったものの、それでも平日と比べたら道路が空いている。途中コンビニに立ち寄ったものの、正味50分で現地に到着。



狙い撃ちの捕獲だったので、今日はちょっと苦労した。終わった時には、一緒に来てくれていたTさんと3人で手を握り合って歓んだ。Tさんは眼鏡を外して涙を拭っていた。

そして屋根付きのエサ場に、新しい大ぶりなエサ容器とたっぷりのフードを置いて立ち去る。

これで今年の捕獲納めかな。次回は年明け・・・



しかし寒い日陰で身体が冷えた。Tさんの手は冷え切っていたので、両手で包んで温めたかった。女性に矢鱈と触るような事は決して無いこうちゃんも、Tさんの手を自発的に握っていた。けけけ。

私は膝と股関節が痛んだけれど、ま、そんな程度は想定内かな。



バンザイ!本当に嬉しい。

何度も何度も、帰り道の車の中で「良かったねぇ・・・」と、くどい程、どちらからともなく言葉が漏れた。捕獲に失敗した時ほど疲れが堪える事は無いけれど、今朝の寝不足の辛さなど吹っ飛んでしまった。

今日は出足好調。とても努力したんだもの、少し報われなくちゃね。

シャイン

朝のおすまし顔

Dec. 24, 2006
シャイン

クールな色男だったレンのイメージが、今朝、突然壊れた。

捕獲に出掛ける前、猫家事のさなか、それは目撃された。レン・・・公開しちゃっていいよね?



レンがいきなり、シャインのケージに向かってスリスリし悶え始めたのだ。それはもう、「そんな事で本当にいいのか、レン?」と声に出して訊いてしまった位、あられもない様子だった。

レン

美人が来たので・・・

Dec. 24, 2006
レン
レン

うっ、嬉しいよ〜ん

Dec. 24, 2006
レン
レン

シャインちゃ〜ん!

Dec. 24, 2006
レン
レン

ハッ!

Dec. 24, 2006
レン
レン

ボ、ボクってば・・・

Dec. 24, 2006
レン

撮影されている事に気づいたのか、一応は我に返ってクールなジゴロのレンに戻ったのだが・・・その後、別の展開があって・・・それはまた明日のお楽しみ・・・という事で。



モアの通院時に、やっとトムを撮影出来た。

しかし撮り始めたら、もう診療時間が終わっているというのに次の患畜が来てしまった。急患でもないのに、図太い神経しているなあ・・・。もっと早く来い、バカモノ!

先生も、クリスマスイヴの日曜日だというのに本当に大変。そういう私もクリスマスイヴに不妊・去勢手術を入れて戴いたりして、申し訳ない。先生、有り難うございます。



モアの具合は、まだ先が見えない。

あと少しで壊死した脂肪が落ちそうでもあり、思った以上に深いところで炎症が起きているという事も判明。

そして皮膚との間にポケットが大きく出来ていて、それがまた良くないのだという事だ。

正視するのが辛い程、その傷口は痛々しい。でも、これでもかなり良くなって来ているのだ。黄色く見えるのは膿ではなくて、壊死した脂肪。



兎に角、明日も通院治療で経過観察。

モア、辛いけど頑張ろうね。一緒に闘おうね。モア、愛してるよ。

トム

かなり回復したよ

Dec. 24, 2006
トム

たった半日で、ぶーちゃん部屋を席巻したジニー。ぶーちゃんも、ジニーの居る箪笥の上に平気で駆け上り、寄り添って一緒に寝ている。

みんなに愛されるジニー。そしてみんなを愛する事の出来るジニー。神様からの素晴らしい贈り物、ジニー。



しかし、同じ猫でこの大きさの違いというのは・・・
ジニー
ジニー ぶーちゃんと一緒
Dec. 24, 2006

捕獲は上手く行ったし、ジニーはみんなと一瞬で馴染んだし、シャインはますます甘えん坊で愛くるしいし、トムやモアも元気になって来たし、カワムラさんも元気だし、他の全ての猫たちも楽しそうに寛いでいるし・・・こんなに幸せで良いのだろうか。

今年のイヴは、最高の気分で乾杯出来た。S田夫妻に戴いたシャンパンは、ドライでフルーティ・・・1本を二人で一気に飲んじゃった。ウチダさんからのメチャクチャ美味しいカマボコと共に。

ヒック・・・
乾杯
(右が私の手、
左がこうちゃん)

Dec. 24, 2006
乾杯


覚え書きとして:

朝はスクランブルドエッグとボイルしたソーセージ、おにぎり3個ずつ。たくさん食べないと、寒い所で捕獲なんか出来ないと思って・・・。


昼は、揚げ煎餅と今ハマッている美味しい生クリーム(固め)のパイ・シューと煎茶。


おやつにタコヤキとジャスミン茶。


夜はエサやりから戻ってからシャンパンで諸々に乾杯し、中がトロリと柔らかい素晴らしいスモークチーズとスーパーの安売りの生ハム、絶品の蒲鉾(さつま揚げ)、その後オムライス、バウムクーヘン、煎茶。

疲れたから料理したくないけれど、混雑している街へは出掛けたくないし、兎に角、家で過ごしたかった。夫婦と猫だけでのクリスマス・イブ。可愛い猫たちと美味しいもので、最高に幸せ。

前日の「猫雑記」へ 前日12月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月25日に進む
note
Click erch picture
please











みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system