《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
シャイン

おはよう

Dec. 27, 2006
シャイン

2006年12月27日 水曜日

モアは今日の通院治療の結果、遂に明日手術する事に決まった。

帰宅する車の中にモアのキャリーを入れながら、つい涙が出そうになった。可哀想なモア。どうして次々とこんな思いをしなければならないのだろう。

でもモアは、誰よりも頑張り屋だ。きっと今度も乗り越えられるね。



昨夜、シャインに湯たんぽを持っていったら、ジニーはシェスタのLサイズベッドの中で、ぶーちゃんとレンに挟まれて寝ていた。

巨大な岩のようなぶーちゃん、一回り小さいけれど充分太ったレン・・・その二人の間で、ジニーは顔をレンの背中に埋めてみたり、ぶーちゃんに足を乗せてみたりして、自由気侭に振る舞っている。

オスの二人は、ジニーが何をしようと意に介していないようだ。ジニーの全てを受け入れている。可愛がられているジニー。実際、とても可愛いけれど。



シャインは、撫でられながら時々、甘噛みする。私の手や指を「カプッ」と口に入れて犬歯を当てると、それだけでおしまい。完全に加減を見ながらやっている。初日はパニックを起こして私の手を噛んだのに。

凄いね、シャイン。生っ粋の野良猫として生まれ育ったのに、いつそんな事が出来るようになったんだ?



毛布を掛けてやると、おとなしくそのまま包まって眠る。敷いている毛布の下には湯たんぽを仕込んである。

本当は2階に連れて来て私が抱いて寝たいけど、ヤキモチ焼きのゴマやジャムの気持ちを思うとやっぱりそれはすべきではないだろう。

ジャムは脂肪腫を大きくしないように、その為にもストレスを溜めさせないようにしてやりたい。そしてゴマは左下の犬歯が抜け掛けていてプラプラ状態で飛び出してしまっているから、これも経過観察だ。

私達人間も含め、川口家のみんなが決して万全の体調ではないけれど、猫たちの可愛さとこの平和が何よりの救いだ。

結果として癒され、それがまた明日への活力を与えてくれる猫たちに感謝したい。与えているもの以上の幸せを貰っている。有り難うね、みんな。

シャイン

ピンクの毛布、好き

Dec. 27, 2006
シャイン

カワムラさんは、どうして「にゃあ」とか「にゃーん」とか言わないのだろう。甲高い声で「あ〜っ」とか「お〜い」しか言わない。猫なのに。

それは私を呼んでいる声だ。

「はいはい」「なあに?カワムラさん」と応えてやると、また「あ〜っ」と返事する。一日に何度も何十回も、その応酬を繰り返す。老人(猫ですが)だけにしつこい。

この10日近く、玄関にも隣の部屋にも美人のメスが居るものだから、尚更勢いがついている。カワムラさん、本当に元気になったね。その調子で来年も一緒に楽しく暮らそう。

カワムラさん

う〜ん!と伸びして

Dec. 27, 2006
カワムラさん
カワムラさん

ニコニコご機嫌

Dec. 27, 2006
カワムラさん
カワムラさん

変な顔して

Dec. 27, 2006
カワムラさん
カワムラさん

徘徊じゃないよ

Dec. 27, 2006
カワムラさん
カワムラさん

ほうら、いい男だろ?

Dec. 27, 2006
カワムラさん


覚え書きとして:

朝はご飯をチンして、昨夜の残り物・・・つまり牛丼もどきか。


昼は天麩羅おろし蕎麦。天麩羅は八百忠の惣菜で、舞茸とインゲン。


おやつに生活クラブのチョコレート・デニッシュとジャスミン茶。


夜はお茶漬け。忙しくて料理の時間がとれない。これはイカン。明日は焼き肉だ!

前日の「猫雑記」へ 前日12月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月28日に進む
note
Click erch picture
please











みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system