《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

元旦の朝の窓辺

Jan. 1, 2007
ジャム

2007年1月1日 月曜日

明けましておめでとうございます。

今年も皆様と愛するご家族にとって幸せな一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

私は今年も目の前の課題をひとつずつ着実に片付けながら、ハッピーな猫ライフを送りたいと思います。

どうかまた宜しくお願い致します。


今日だけは、動物病院の通院なし。連れて行く私達もだけれど、連れて行かれるモアもホッとしている事だろう。



シャインはハイポの大量投与と目薬で大分良くなってきていると思うが、兎に角まだ余りにも元気がない。



トムは少し調子が出て来て、トイレの陰にお篭もりするのはやめて中段で香箱を組んで見せてくれている。

手を差し出すと嬉しそうにひっくり返ってじゃれついて、噛んだり引っ掻いたりパンチしたりする。攻撃でない事は確かだ。だっておなかを見せてやっているのだから。なるほど、「結構やんちゃ」というのはこういう事か。

明日あたり、トムの写真が撮れるかも知れない。可愛いトム。変な顔でも私には可愛い。



あとの子たちは変化なし。猫の立場から言えば全員いい子にしているし、何をイタズラしようがとても可愛い。ええ、もうパパとママでしっかり掃除するから、どうとでも散らかして下さい。

みーちゃんは正月から一人で大きなケージ炬燵(ホットカーペット入り)を占領し、誰も一歩も入れない。

そしてみーちゃんの為に買ったワンコの室内用ハウスに、残りの4匹がギュウギュウに入っていた。ワンコハウスには大きなボア付き猫ベッドがきつきつ状態で入れてあり、そこにおバカちんども4匹がきつきつ状態で詰まっていたのだ。笑った。

みーちゃんは現在、他の追随を許さない図抜けた威厳を持つ我が家で唯一の存在かも知れない。今のみーちゃんには、ぶーちゃんだってひれ伏すだろう。

ジニー効果でやっとペシャンコ状態を脱したぶーちゃんだけど、そして野良時代にはみーちゃんを追い掛け回して嫌がられていたぶーちゃんだけど、今だったら一発威嚇されてシッコちびっちゃうかも知れないね。





冷えたのか疲れたのか寝不足なのか(どれもだろうけど)関節が痛み、午前中ちょっとのつもりで横になったら、そのまま2時間も寝てしまった。そしてお昼を食べたらまた眠くなり、またしても1時間半ほど眠ってしまった。

いかん、いかん、このままでは幾らでも眠れてしまう。それは必要な事でもあるのだけれど、やる事をやってからでないと夢見が悪いよ。



大晦日の更新を見てお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、SOSの「トラオ」君は、残念な事に再募集となりました。

暮れも押し迫った27日、「トラオ」君は「ねずっち」と共に譲渡完了となったのですが、里親さまのご都合で明日、元の保護主さんのところに戻って来る事になりました。

保護主さんの代理で募集していた野村さんは数ヶ月に渡り、私には真似出来ない程の誠実さを以って慎重にお話を進めていた事を目の当たりにして来ましたので、そのご心痛は計り知れないものがあると思います。

僅かな日々で戻される猫たちの気持ちを思うと不憫でいたたまれませんが、新年にあたり、決意も気合いも新たに頑張りたいと思います。



そして北九州発のSOSも、どうか応援してあげて下さい。

こちらは猫たちだけで暮らしています。お世話に通って下さっている方も、お仕事とご自身の多頭飼いもこなしながらの事であり、大変なご苦労があると思います。

一時預かりして戴ける方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。(いずれのお問い合わせも、こちらに戴ければお取り次ぎさせて戴きます。)

ジニー

どこにいるかって?

Jan. 1, 2007
ジニー
ジニー

ここよ、ここ

Jan. 1, 2007
ジニー
ジニー

さ〜て・・・と

Jan. 1, 2007
ジニー
ジニー

どこ行くかって?

Jan. 1, 2007
ジニー
ジニー

ここよ、ここ

Jan. 1, 2007
ジニー
ジニー

レンちゃん、好き〜

Jan. 1, 2007
ジニー
ジニー

ぬくぬくだし安心

Jan. 1, 2007
ジニー


覚え書きとして:

朝はお雑煮。具は鶏肉としいたけ、小松菜、カマボコ、吸い口に柚子、お餅は3個ずつ。それだけ。お屠蘇も無し、おせちも無し。


昼は焼きそば(卵・ベーコン・キャベツで醤油味)、お雑煮。食べ過ぎた。


夜はご飯を炊いて、ヤリイカと大根の煮物、エビの水餃子(冷凍)、沢庵など。

前日の「猫雑記」へ 前日12月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月2日に進む
note
Click erch picture
please











みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system