《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

今年もどうぞ・・・

Jan. 2, 2007
チャイ

2007年1月2日 火曜日

忙しい正月。

まだ実家に電話すらしていない。しようしようと思っていても、あれこれしているうちにタイミングを逸してしまう。年賀状も出さなかったのだから電話くらいしなくちゃ。

明日は必ず・・・そう思っている事が何時の間にか山積している。有能美人秘書・・・本気で欲しい。
ジニー

ヨロシクっ

Jan. 2, 2007
ジニー

ジニーは本当に堂々としている。

仔猫のようにチョロチョロしているけれど、態度は実に立派。やっと少し背中を撫でさせるようになったかと思えば、ピュンピュン逃げ回る。鬼ごっこが楽しくて仕方ないらしい。

ジニーのドームベッドにはタムが一人で一杯一杯になって入っている。流石にジニーの入る余地なし。タムはメスながら、レンよりも大きいのだ。

ぶーちゃんがヘビー級、ミュウがクルーザー級、タム・ジャム・メラはライトヘビー級・・・レンなんかウェルター級、ジニーなど保護したての頃はストロー級、今でもせいぜいフライ級だな。

ジニーは今、うちで一番小さくて軽い。但し態度は大きい。そして隣の部屋の連中が格子の所に来ると、誰であれじゃれついている。

本当に猫が好きなんだね、ジニー。アンタみたいないい子は滅多にいないよ。うちには何匹かいるけど。

シャイン

湯たんぽ抱いて

Jan. 2, 2007
シャイン

シャイン、今日はよく食べ、ウンチもオシッコもした。目脂は出なくなったけれど、涙が凄く出る。やはり涙管が詰まっているのだろう。

目を洗った際に、鼻梁マッサージを続けている。そろそろシャインにもプロポリスかな。嫌がるだろうけど、粘膜の炎症には凄く効果があるから。

カワムラさんの副鼻腔炎にも、ルスの口角炎にも凄く効いた。但し長期間続けないと駄目だけど。口から入れられる子に試さない手は無い。よし、明日からやろう。

しかも耳が熱いので、熱があるのかも知れない。ハイポの大量投与も続ける。ちょっと「いや〜ん」と鳴くけれど、概ねおとなしく何でもさせる。

目薬はこうちゃんの役目、シリンジでの強制投与は私の役目。どちらにも馴れて貰わないといけないので、分担してケアをする。

湯たんぽを入れて毛布を身体に掛け、その後暫く抱きしめて頭や顔中にキスする。時々「にゃーん」と小さな声で応えてくれる。何と言っているのかはまだ解からない。でも、いずれ私が解釈するのだ。



トムの写真がやっと撮れた。死にかけていた頃と違い、大分綺麗になったトムの顔・・・だけどやっぱりどこか変だ。どこが変なのだろう?

先ず、目が寄っていて吊りあがっていて小さい。いや、顔が大きいのか。猫のくせに下膨れの輪郭をしていて、しかも少し馬面だ。それが全て相まってどことなく変な顔なのだが、味があると言えなくも無い。

どのみち、どんな顔の猫でも可愛いのだが・・・人間と違って。
トム

どこが変なんだよ〜

Jan. 2, 2007
トム


覚え書きとして:

朝はお雑煮。具は鶏肉と椎茸、カマボコ、小松菜、吸い口に柚子。お餅3個ずつ。


昼はまたしてもお雑煮。朝と全く同じ。


夜はご飯を炊いて、豚キムチ、キャベツの千切りサラダ(フレンチドレッシング和え)

前日の「猫雑記」へ 前日1月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月3日に進む
note
Click erch picture
please











みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system