《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ゴマ

機械モノ好き

Jan. 9, 2007
ゴマ

2007年1月9日 月曜日

何故ゴマが機械好きかと判断しているかと言うと、PCの本体やディスプレイ、そしてTVの受像機の上を好んでねぐらにするからだ。

暖かいのだろうとは思うけれど・・・暖かいベッドだってあるのにねぇ・・・。



そのゴマの左下のグラグラして飛び出した犬歯は、いまだ抜け落ちず。

食欲もあり、痛がって見せる様子も無いので、自然と抜け落ちるのを待つしかない。



下の犬歯は、その更に下に太い動脈があって、抜歯したら人間と違って止血が大変なのだと言う。

そりゃそうだよね、この脱脂綿を噛んでいて下さい・・・なんて言っても、はいはいと言うことを聞く生き物では無いからね。かと言って、止血の間ずっと麻酔を掛けているのも危険だろうし。




ジャムの腰の辺りのしこりも、少し大きくなっている気がする。

しかも両側ある。

足の付け根、リンパの辺り。

そろそろ次回の検査の時が来たか。



憂鬱だね、ジャム。

手術なんて事にならないと良いのだけれど・・・でも、そんな願いが叶った試しがない。

神様、仏様、ミュウ様・・・ジャムをお守り下さい。

先ずは私達が精一杯守りますけど。
ジャム

顔は小さい

JJan. 9, 2007
ジャム

シャイン、今日も元気にご飯をモリモリ。

ウンチも毎日出るようになった。



朝晩、長時間撫でて抱きしめていると、時々甘噛みしてくれる。

今日は奥歯でしみじみと噛んでくれた。

ちょっと痛い。



そして噛んだ後、ペロペロと念入りに舐めてくれる。

可愛い。



鼻息がまだ大きい。

まだ鼻炎があるのだろう。

しかし目脂は殆ど出なくなり、毛づくろいもよくするようになった。

グルーミングは、元気が出て来た証だね。



思い立って、病院に連れて行くまで待たずに、昨夜「耳ピアス」を取ってやった。

別に気にしている感じも皆無だったし邪魔ではないようだけど・・・そして真っ赤な小さなビーズはシャインに似合っていたのだけれど、手術してリリースする野良猫の目印だもの、やっぱり取ってしまいたかった。

ワクチンに連れて行ける日も近いかな。初回の駆虫(何も出ず)とフロントラインは済ませているので、モアとジャムの通院が終わってからで良いだろう。



ハイポも大量に飲ませているし、これだけ元気になって来たのだから、焦らずにすっかり安心して暮らさせる事を先ず第一に考えよう。
シャイン

お行儀が良い

Jan. 9, 2007
シャイン

さて、トム君・・・独特の顔相で、早くも巷の人気沸騰か。

もう少しふっくらして来れば、もう少し見られる顔になりそうだ。



成る程、黒白猫は賢い割に幼児性が強いと言われるのも解かる。ペリーにも同じ事が言えるが、甘え方がまるでむずかっている赤ちゃんだ。甘える方法として噛んだり引っ掻いたりするのだけは、何とか治まるといいね、トム君。

またイオ姉さんに教育をお願いするしかないかな。
トム

ご飯まだ〜?

Jan. 9, 2007
トム

矢鱈と青菜が食べたい。

今日の雑煮には菜花を茹でてたっぷり入れたし、夜は大き目の青梗菜を4把も使って炒め物をした。まだ小松菜も買ってある。小松菜は再び雑煮かな。
青梗菜炒め

Jan. 9, 2007
青梗菜の炒め物


覚え書きとして:

朝は焼きうどん。具は卵・ベーコン・キャベツ・スイートコーン。味付けは酢醤油と七味唐辛子のいつものパターンだけれど、これがさっぱりしていてコクもあって美味しい。


昼はお雑煮。そろそろお餅が無くなってきたので、また生活クラブ生協で買わねば。


おやつにリーフパイ、マカダミアナッツチョコレート、そして煎茶。


夜はご飯を炊いて、刺身3種類(マグロ赤身・真鯛・スズキ・・・いずれも1パック250円)、青梗菜の炒め物カニのあんかけソース(ニンニクのみじん切りと鷹の爪・オイスターソース・味醂・醤油味)

前日の「猫雑記」へ 前日1月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月10日に進む
note
Click erch picture
please











みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system