《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

男っぽい?

Feb. 9, 2007
テト

2007年2月9日 金曜日

これを書いているのは2月12日。

この数日間いつにも増して物理的・精神的に色々と重なり、それに伴ない考える事も多く、些か事が複雑過ぎて全ての心象風景を書き記すこと能わず。

事実だけを羅列しておき、後々の備忘録とする。



2月9日は、一日メールと電話に追われる。翌日に控えている4匹の譲渡が不安無く行われる為の、所謂「詰めの協議」といったところか。

私の募集では無いのだけれど、仲人として荒業(?)を出し「4匹一緒」にお薦めした以上、やはり責任を持って対処したい。

とてもお人柄の良い、何事にも前向きな里親さんで有り難い。里親さんと私には世にも珍しいある共通点があるのだが、それが何かは今はまだ秘密だ。乞うご期待・・・というところかな。




ゴマがもう36時間位、枕トイレでオシッコしていない。ちゃんとトイレでしているのだ。但し新しいトイレで。このトイレについては、ある程度の経過観察をしてから、いずれきちんと報告したい。





疥癬「カイル」の傷跡のハゲた部分に、産毛がみっしり生えていた。バンザイ!

ハイポだけでこの成果。但し、カイル一人に小瓶2本を使った。でも効果があるなら私も飲もうか。円形脱毛症に毛が生えるかも。猫たちの飲み残しのハイポ水を捨てるのは勿体無いし、浮いた埃と毛を漉して私が飲もうかと真面目に考える。




夜、我が家の脱走防止対策例を、ケーススタディに掲載する(>>こちら参照)。

何しろ古い家なのでどう加工しようと自由だ。それだけに極端なやり方もあり、これを真似る人はいないかも知れないのだが・・・。

しかし余所様に厳しくお願いするからには自分がどこまで対策をしているのかを見せる必要があると考え、これまでに随時ご披露していたつもりだったものの、解かりづらいと思い今更説明する事にした。



我が家の脱走防止対策にもし独自性があるとしたら、きっと以下の3点に尽きる。

つまり、キッチンや風呂場に既に付いていた既製の面格子にステンレス製のネットを張ったもの。何故これが必要なのかは、ケーススタディに詳しく書いたので省略。
面格子のネット

Feb. 9, 2007

そして殆どの窓に取り付けた、特注の面格子。この仕様もここでは省略させて戴きますので、ご興味のある方は>>ケーススタディでご確認下さい。
特注面格子 Feb. 9, 2007


そして自分たちで作ったのはこちら。

ルス・リマとカワムラさんの共同作業で破壊し尽くした障子には枠だけ残っていたので、そこに角材を留め付けた手造り格子戸。素人の自作にしては、こうして写真に撮るといい感じ・・・と自画自賛。
手造り格子戸

Feb. 9, 2007
手造り格子戸


覚え書きとして:

朝は何を食べたか思い出せない。


昼は何を食べたか思い出せない。


夜は何を食べたか思い出せない。3日も前の食事なんか、もう覚えていない。しかし毎食、何か食べた事だけは確かだ。私が食事を抜く事は有り得ない。


但し、おやつに苺(あまおう)を食べた事は、カメラに画像が残っていたので間違いないだろう。既に遠い昔の事のように思えるが、たった3日前の事なのか。

「あまおう」って確かに甘くて美味しい。でも親友の「オクレちゃん」の言う通り、なかなか「ふざけた」値段だ。


Feb. 9, 2007
苺

前日の「猫雑記」へ 前日2月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月10日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system