《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
3本足のじい

Feb. 12, 2007
じい

2007年2月12日 月曜日

疲れて顔が浮腫んでいる。

冬場はあまり浮腫まないのにな。





今日からは、やっと仕事に専念出来る。

でも確定申告はまだ手が付けられない。

これで本当に間に合うのだろうか。今年からは「複式」で記帳しなければならないのだ。



でも簡単、簡単。

1週間あれば1年間分くらい出来る・・・はず。

今年も最終期限日に提出なのだろうか。きっとそうだな。ふふん。



午後、apfelさんから小林さんにケージをお譲りする仲立ちをして、みんなで【バーミヤン】で遅いランチをご一緒した。

お二人ともお嬢さんを連れて来て、片や今年から大学生、片やまだ2歳・・・でも、どちらも年齢相応に可愛い。

大学生になるお嬢さんは、お母さんの腕に自分から腕を絡めて歩いていた。2歳のはーちゃんは、車の中から自発的に「バイバイ」と手を振ってくれた。どちらも本当に可愛い。

私ときたら、一人で煙草なんか吸って・・・全然可愛くない。でも今年50だし・・・これでもこうちゃんにとっては可愛いらしいし・・・もしかしたらヤケクソなのかな?





写真は、マツモト先生の病院の猫「じい」。

交通事故で片足を失い、顎も骨折したようだ。

「デブトラ」改め「チャタ」を思い出させるような、「愛さずにはいられない」系の爺ちゃんだ。



事故に遭った割には懲りておらず、外に出たがる油断も隙も無い気楽な爺ちゃんでもある。

とても人懐こく、抱っこが大好き。ポヤ〜ンとしたところがとても可愛い。



こんなに頭数がいなければ、うちで貰いたかった位だ。

でも優しい先生の子になれて良かったね。
可愛いじい

Feb. 12, 2007
じい
マルコ

僕も3本足で可愛い

Feb. 12, 2007
マルコ


覚え書きとして:

朝はお茶漬けとリンゴ、八朔。


昼は【バーミヤン】で坦々面と炒飯、コカコーラと詰めたい高山茶。


夜は味噌煮込み鍋焼きうどん。具はお定まりのカマボコとつみれ、卵、葱青。そして絶品のキャベツの千切りサラダ。胡瓜とハムの千切りと混ぜ、生活クラブ生協の美味しいマヨネーズで和える。ご馳走、ご馳走。


おやつに戴きもののロールケーキと肉まんとジャスミン茶。

前日の「猫雑記」へ 前日2月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月13日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system