《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

あったか〜い

Feb. 26, 2007
チャイ

2007年2月26日 月曜日

油断大敵。



カワムラさん、朝は「お〜い、お〜い」と私を自分の居場所まで呼びつけ、しつこいキスの繰り返しでご挨拶をしてくれ、ご飯もそこそこ食べてくれていたのに、夜にはまた殆ど動けなくなり何も食べられず・・・。





ジャム、昨日と変わらず殆ど食べない。

自分ではトイレにも行かず、時々無理矢理連れて行って入らせるが、結局1日に1度オシッコしただけ。

殆ど一日中、目を開いてぐったりと寝ている。

きっと熱があるのだろう。



そして夜、去年の肥満細胞腫の手術痕に、新たな同様の小さな異物を発見。何だろう、これは・・・二人で顔を見合わせ、悲しい気分になる。



ちょっとばかり良い兆しがあった位で浮かれるんじゃない・・・と悪魔が囁いているようだ。

いや、ちょっとした心の隙にこそ悪魔は入り込むのだろうが、これ以上の悪さは許さない。

気持ちを引き締め、邪悪なものの影響を微塵も受けないようにしなくては。





兎に角、明日の朝、また2匹ともに病院に連れて行く。

クヨクヨしていても仕方ない。

だけどどうにも気持ちが塞ぎ、エサやりの行き帰りの車中では二人とも言葉が出ない。

うちに帰ったら、しっかりしなきゃ。私達が塞いでいては、猫たちの心身に良い影響があるはずがないから。



良い結果をイメージしよう。

楽しい事を考えよう。

二人で笑おう。

しっかり食べよう。



幸いな事に、うちの家庭内野良組は、健康で助かる。

チャイ以外は全て触れないみーちゃん部屋の面々のふくよかな姿を久し振りでご披露して、今日はおしまい。

メラ

うちの女子では・・・

Feb. 26, 2007
メラ
メラ

一番デブかもね

Feb. 26, 2007
メラ
ビル

ボクなんかまだまだ

Feb. 26, 2007
ビル
プティ

ボクなんかスマート

Feb. 26, 2007
プティ
みーちゃん

意外にふくよか

Feb. 26, 2007
みーちゃん


覚え書きとして:

朝はシュトーレンとジャスミン茶、スウィーティー1個。


昼はご飯を炊いて、肉豆腐。USビーフと葱と白滝、白菜、豆腐をすき焼き風の味付けで。


夜は肉豆腐の残りに春菊としめじを加え、冷凍ご飯をチンして・・・。


夜食にパンケーキとコーヒー。パンケーキにはメープルシロップを掛け、バニラアイスを乗せる。

前日の「猫雑記」へ 前日2月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月27日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system