《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
マルコ

良く肥えて

Mar. 31, 2007
マルコ

2007年3月31日 土曜日

昨日とうって変わって肌寒い。

真冬と違って気温はそう低くないのに、落差が激しいだけで凄く肌寒く感じる。



昼間もカワムラさんの部屋は暖房をつけっ放しにして暖めておく。

勿論炬燵やホットカーペット、オイルヒーターなどフル稼動



それでもカワムラさんは、急激な気温の変化や低気圧の接近で参ってしまうのだろうか。

今日は調子がぐっと落ちてしまった。

今夜の様子次第では、明日は点滴して貰いに行くようかな。



昨日、桜の満開とカワムラさんの生命力を喜んだと思ったら、今日は「油断するな」と頭をガツンとやられた感じだ。

糠喜びするなという事だろうか。

でも嬉しい事は嬉しいと表現したい。毎日、一喜一憂したとしても。





桜が咲き春になったのに・・・次々と訃報が飛び込んで来て悲しい。

でも、どの子も凄く愛されて精一杯生きたのを知っている。みんな幸せだったと思う。





私も、死ぬときは桜の咲いている季節がいいな・・・と願っている。

でも、そう上手く行くかな。産まれたときと同じ梅雨の真っ只中の、ジメジメした季節に死んだりして・・・。

ま、どのみちまだ先の事だろうけど・・・それだって解からないものね。



だから兎に角、今日を悔いの無いよう頑張らないと。

マルコ

愛らしい

Mar. 31, 2007
マルコ

またしても筍ご飯を炊く。

今年3度目かな。茹で筍ならば一年中買えるけれど、香りの良い掘りたての筍は今の季節しか食べられない。

しかも小さいうちが柔らかくて美味しい。



そして山椒の新芽だって、ほんの短期間しか存在しない。

あとはトウが立った、固い葉になってしまう。

今だったら葉のみならず、茎や小さな棘までが爪でプチリと切れる程に柔らかい。

こんなに瑞々しくて美味しいのだもの、アゲハの芋虫だってそりゃあ食べたいよね。



でも今年は私が率先して食べるからね。
筍ご飯

Mar. 31, 2007
筍ご飯

「ペブシ NEX 1.5リットル」のペットボトルに付いているオマケのキッチンマグネットが欲しいと思って探していたら、今日、遂にOKストアで発見。

あるある・・・全部で8種類のオマケがあるのだが、5種類だけ買ってみた。つまり合計7.5リットルね。



このミニチュアのル・クルーゼ欲しさに、飲みたくも無いペプシコーラを買っている主婦がたくさんいるらしい。私は少女時代からペプシコーラ好きだから、7.5リットルくらい1週間も掛からずに飲んじゃいますけどね。

でも、昔のペプシの方が強烈で美味しかった。このオマケが付いているのは、ダイエットタイプだものね。



それにしても良く出来ているオマケだ。日頃、「食玩」には全く関心が無いから、オマケ欲しさにモノを買うのは初めてかも知れない。
ル・クルーゼ
(キッチンマグネット)

Mar. 31, 2007
キッチンマグネット

夕方から、またしても嵐のような強風が吹き荒れ、夜半には雨も降り出した。

こんなに低気圧が酷いと、カワムラさんもこうちゃんも調子悪いはずだわ。私?もちろん喘息が出てるわい。

前日の「猫雑記」へ 前日3月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月1日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system