《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

じっくり頑張る

Apr. 3, 2007
カワムラさん

2007年4月3日 火曜日

暖かかったのは日曜日だけで、昨日からずっと肌寒い。

夕方からは、また雨降り。



カワムラさんを、雨が降り出す前に補液に連れて行けて良かった。

往きの車の中では鳴いて鳴いて、帰りはうって変わっておとなしかった。

やっぱり解かっているらしい。

そんなにはボケていないんだね、爺ちゃん。





カワムラさんの桜(勝手にそう名付けた)も、随分と花びらを散らせたような気がしていたけれど、まだまだ健気に頑張って咲いている。
カワムラさんの桜

Apr. 3, 2007
カワムラさんの桜

横浜でこれだけ寒いのだから、能登半島の震災で避難所生活をしている人々は、さぞや寒いだろうと思う。

私も、古い体育館を利用してその中にブレハブ小屋のようなものを造りこんだ研究所で仕事をしていた事があったから、幾ら暖房をつけても殆ど暖かくなかった事を思い出した。





阪神淡路の大震災の時だって1月の一番寒い時期だった。

家が倒壊した際に即死した人も多かったけれど、瓦礫の中で発見される前に凍死した人もいたのだと、当時現地で「被害調査・解体撤去作業支援システム」を構築し活用したK本先生は言っていた。





無事にこうして生活していられるだけで、如何に幸運な事だろう。

明日は我が身・・・現地へボランティアには行けないけれど、せめて多少の義援金くらいは送りたいと、こうした災害がある度に思う。

ペリー

じっと見ている

Apr. 3, 2007
ペリー
ジニー

相変わらずクンクン

Apr. 3, 2007
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日4月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月4日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system