《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

可愛く迫る

Apr. 4, 2007
カワムラさん

2007年4月4日 水曜日

朝から寒い。

どこの部屋にも、真冬並みに暖房を入れている。

だって、外は真冬のように寒いのだもの。

最高気温が4度だと天気予報で言っていたけれど、これでは今年の2月よりも寒い。





そして今日も又、夕方から雨・・・いや、雪まじりの雨になった。

一体どうなっているのだ、桜も終わり掛けの季節だというのに。





こんな日に、カワムラさんを病院に連れて行かずに済んで良かった。

今日もぼちぼち食べてくれて、機嫌も良さそうに寄り添ってくれる。

食べられる日は、補液はお休みする事になっている。腎臓を酷使させてしまうだろうという事で。





ウロウロしては大声で鳴いているカワムラ光源氏。

今日は「カワムラさん、ちょっとうるさいんですけど〜」と言ってやった。

勿論、そんな事、御大は気にも留めやしない。

更に大声で「あ〜っ!」と返事してくれていた。

一日中、一人で喋っている。



どうやら調子が良いようなので、爪切りさせて貰った。

相変わらず、嫌な事をされる時には爪を出して「やめろ〜」と主張するけれど、とりあえず前足は全て爪切りさせてくれた。
カワムラさん

爪切りは嫌いだ

Apr. 4, 2007
カワムラさん

爪を切っていて気づいたのだが、カワムラさんの爪はすっかり小さくなっていた。

以前はオスらしく大きな爪をしていたのに・・・。



保護した時には、それまでにあまり爪を切られた事が無かったらしく、分厚く象の牙のような形になっており、しかも全体に黄色く濁った色で、所々に赤黒く出血の痕のように見える部分があった。

その不透明な爪を切ると、ボロボロと粉っぽく砕けた。



そんな汚い爪がすっかり綺麗になるまでには、確か2年位掛かっただろうか。

今ではすっかり白くて透明な爪だ。うっすらと血管がピンクに透けて見える。



だけど爪はすっかり小さくなってしまった。

そんな爪を見ていると、やっぱりちょっと寂しい。





一時は手足の指も萎びて小さくなっていたけれど、今は少し艶っぽく(?)生気が戻った気がする。

だけど顔以外の身体はゴリンゴリンに痩せている。



これだけ脱水が激しい割には、毛ヅヤが良いですね・・・とも褒められた。

このままでも維持出来る事を願って、毎日が綱渡りだ。






今日の爪切りは、オス組だけ。

メス組・・・と言ってもガラとイオは切らせないからルス・リマとモアだけだが・・・一昨日に済ませてある。

オス組では、トムもまだ切らせてはくれない。



そのトムが、カワムラさんの尻尾にじゃれついたり、テトの爪切りをしている私の尻尾・・・もとい、ひっつめ髪にじゃれたりして、とても可愛い。



テトは「爪切られた〜」と言わんばかりにパパの足元に泣きついて行ったし、ペリーは珍しく自分からパパに抱っこされて拗ねて寝ていた。



うちのオスどもは、みんな幼稚だ。
テト

幼稚の最たるヤツ

Apr. 4, 2007
テト
テト

おなかモコモコ

Apr. 4, 2007
テト
ペリー

僕は切られ上手

Apr. 4, 2007
ペリー

こんな天候のせいか、私も調子が悪い。

あちこちの関節が炎症を起こして痛む。顎関節まで・・・。

お陰で固いものが食べられない。

入れ歯のお婆さんみたいだ。でも食べてるけれど、3食ちゃんと。





夜、母に電話。

先日、母が網膜剥離の手術をしたので、妹が仕事の後で実家に立ち寄り、今までにも増して諸々と面倒を見てくれているらしい。

それで妹にも電話したのだが、出ないと思ったら夜中近くに電話があり、レイトショーで映画を観ていた最中だったので電話に出られなかったのだと言う。

お姉ちゃんが面白かったと書いていたから【パフューム】を観ていたんだよ・・・次は【ブラック・ブック】を観るといいよと言っていた。



妹とは、映画や本の趣味が合う。

オトコの趣味は違うみたいだけど。

前日の「猫雑記」へ 前日4月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月5日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system