《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

外が明るい

Apr. 5, 2007
ルス

2007年4月5日 木曜日

一昨日からイオが何度も吐いている。

そしてご飯が大好きな子が食べようとしない。



今まで一度も、下痢や発熱などした事の無い健康優良児で手の掛からないイオが、一体急にどうしてしまったというのだろう。



最初は、換毛期間だから毛玉が溜まっていて、それが吐けずにいるのかと思って様子を見ていたのだけれど、どうも毛玉では無さそうだ。

水を飲んでは、1〜2分すると吐く。黄色く泡立った胃液で、匂いを嗅いでもあまり臭くない。腎不全の子の吐いた胃液は、苦いような酸っぱいような強烈な匂いがした。そういうものでは無いのだ。

耳を触った感じでは、熱があるとも思えない。ぐったりしている様子は無いけれど、一人でポツンと部屋の隅っこに居たがる。明らかに何かが変だ。



今日の午前中はマツモト先生の病院は休診なので、午後一番に連れて行く事にした。

賢いサビ猫だけに、何やら不穏な空気を察知されては捕まらなくなる。一旦そうなったら、逃げ回るイオをキャリーに入れるのは大変。

さんざんとぼけてお尻をポンポンしたりして、イオが油断している隙に毛布で包んでキャリーに入れた。これで信頼関係が壊れたらどうしよう・・・でも、手遅れにならないうちに検査をして原因を突き止めて対処しないと・・・。



4月は狂犬病のワクチンのシーズンのせいか、病院の待合室は犬連れで大変混み合った。今日は小型犬ばかりが、飼い主の腕に抱かれていた。みんなちょっと緊張してブルブル震えていて、可哀想だけど可愛い。

午後の診察開始時に行ったのに、私達は既に3番目だった。そしてイオの診察が終わった頃には、7組位が待っていた。待合室が暑い事。



結論から言うと、原因は解からなかった。熱は無い、便にも血液にも異常は認められない。少し前に、メルロさんちの陸奥たち3匹が具合が悪くなった時と、全く同じ状態に思える。



食べていないので、とりあえず補液と胃薬を注射して貰い、おとなしく帰宅。

まだ食べないようであれば明日も連れて来て下さいと言われるが、明日はもう捕まらないだろうな。すっかり警戒されてしまったようだ。

ごめんねイオちゃん、病院は怖かったんだね。
ルス

外もアタシも桜色

Apr. 5, 2007
ルス
メラ

アタシの名は「赤」

Apr. 5, 2007
メラ
メラ

弟達より赤いのよ

Apr. 5, 2007
メラ

ランチは、由希子ちゃん夫妻とご一緒する。

お天気が良く、カワムラさんの桜も見せられて良かった。



私は昨夜から顎関節と顔が腫れて痛み止めを飲む程痛かったので、もしかしたら何も食べられないかと思いきや、寝る前にたくさん飲んだハイポが効いたのか、今日は痛みが出ずに済んだ。

なので全て誰よりも早く、そして大変美味しく戴けました。



由希子ちゃんのご主人の食べっぷりは素晴らしく、しかも言動が明快で明晰なオトコだ。

良いご主人を得て幸せだね、由希子ちゃん。いや、少女時代にご主人にみそめられたんだったね。



暴露してゴメン。でも幸せだから良いよね。

チャイ

ふにゃふにゃ

Apr. 5, 2007
チャイ
チャイ

ふにゃ〜

Apr. 5, 2007
チャイ

前日の「猫雑記」へ 前日4月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月6日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system