《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

眠くなってきた

Apr. 7, 2007
ジャム

2007年4月7日 土曜日

昼間は暑い位でいて、朝晩はまだ冷える。

体調管理や着るものを選ぶのがなかなか難しい・・・と言っても、一年中同じような格好をしているのだけれど、靴下の厚さや長さには悩む。

昼間は短いソックスを穿いていても、夜には厚手のフリースのハイソックスに穿き替える。どうにも足だけ特別に冷えるので、履き替えは面倒だけど仕方ないのだ。



昨日テレサ・ちんと電話で話している際、ル・クルーゼのキッチンマグネットの話題になった。

何とまあ、3セットは揃えなくてはいけないと言う。日頃マグネットとして使用する1セット、母親にあげる1セット、そして保管用の1セット。

その考え方には大賛成だ。使っているとボロになっちゃうもの。昔、まだ私が若くてオシャレだった頃、気に入った服は2着買っていたのと同じ考え方だ。

今から買いに行くのよ・・・と聞いて、私も負けずに買いに走った。実際に走ったのはインプレッサだけど。



先ずは妹に送ってやる分を買って来た。何とも優しいお姉ちゃんである事よ。安上がりなお姉ちゃんだけど。



しかし、ペプシ1.5リットル8本入り、合計12キロの袋を持たされるこうちゃんは可哀想だな。

ごめんね・・・いや、有り難う、素敵なこうちゃん。

いつまでも元気で力持ち(荷物持ち)でいてね。





その素敵なこうちゃんと寝ている時、二人の間にゴマが入っている時は良いのだが、暑くなるとゴマはシュルッと飛び出してしまう。ゴマが居た場所に隙間が空くと寒々しい、いや、実際に寒い。

二人とも同じ方向を向いて、横向きに寝ている。私から寄って行けば良いのだが、私はベッドの隅っこが好きなので、こうちゃんにこっちに近づいて欲しい。

「こうちゃん、もっとお尻、こっちに来て」と声を掛ける。

すると、ちゃんとお尻だけが近寄って来るので、すかさずサッカーのリフティングの要領で、膝と腿あたりでこうちゃんのお尻に連続キックをお見舞いする。

相手はお尻だから痛く無いはずだし、こちらだって寝転がってキックしているのだから、そう強くは蹴れない。



しかし何度かキックしているうちに、運動不足のせいか直ぐに息切れしてしまう。

疲れて「ゼイゼイ」言っていると、眠っていたはずのこうちゃんが小刻みに震えている。

別に痛くて泣いている訳ではない、笑いを堪えているのだ。



ちえちゃんにその話をしたら、何でそんな事するの?と訊かれたけど、意味なんか無いのよ。

敢えて言うなら、条件反射のようなもので、しないではいられないのだ。

出来るものなら、右回し蹴りから「真空飛び膝蹴り」をしたい位だけど、寝ながらそんな事は出来っこない。

私はあくまで「キックの鬼」であって、不可解な行動が可能な「忍者」では無いのだから。



今日は土曜日で、しかも誰の通院も無かったので、二人で久し振りにのんびり過ごした。

3食とも丁寧に作り、お茶も楽しんだ。



ついでに昼寝しようとしたら、こうちゃんとジャムにベッドを占領されていた。

仕方ないので、法悦状態のジャムの撮影だけした。



ああ、眠い。
ジャム

お気に入りの枕は

Apr. 7, 2007
ジャム
ジャム

パパの腕

Apr. 7, 2007
ジャム
ジャム

う〜ん

Apr. 7, 2007
ジャム
ジャム

アタシ専用だから

Apr. 7, 2007
ジャム
ジャム

寝心地サイコー

Apr. 7, 2007
ジャム
ジャム

まだ行っちゃダメ!

Apr. 7, 2007
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日4月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月8日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system