《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

お鼻を舐めるの

Apr. 21, 2007
ガラ

2007年4月21日 土曜日


朝はとても元気だったカワムラさん。

夕方に一度吐いた後、夜のご飯はもう食べられなくなってしまった。

匂いを嗅ぐだけで舐めもしない。



気持ちが悪いのか、ぐったりしている。

このところずっと快調で、よく食べ、体重も少しずつ増えていたのに。





考えていてもしょうがないので、兎に角、8時ギリギリだったけれど病院へ連れて行く事にした。

こうちゃんと私で道中ずっと話し掛けていたけれど、いつもと違って全く鳴かない。いつもみたいに「あ〜あ〜」って鳴いてよ、カワムラさん。





久し振りで補液して貰った。ビタミン剤と胃薬も注射して貰う。

先生にも、本当によく頑張っていますね・・・と驚かれる。

補液中の診察台で私にキスばかりするので、ちょっと恥ずかしい。



しかし、具合が悪くてもこんなに機嫌良く振る舞ってくれる猫は、そうそう居ないのではないだろうか。

飼い主想いで、余計な気を使わせない男の中の男だな。カワムラ、最高。





帰りの車の中では、可愛い声で一声だけ鳴いた。

「そうだよ、帰るんだよ」

「もう直ぐカワムラさんのおうちだからね」

「あそこは、カワムラさんの家だよ」





そう、まるでカワムラさんが我が家の世帯主のような気がする。

彼が一番長く暮らしている訳ではないけれど、不思議な事に「カワムラさんの家」という気がして仕方ない。

「カワムラさんの桜」に「カワムラさんの家」・・・次は何だろう。

「カワムラさんの女」・・・これは問題だな。





今回も補液だけに留めたけれど、先生は血液検査をして今後の治療方針を考えた方が良いと思っているのが解かる。

解かってはいるのだけれど、せめてもう少し体重を増やしてからにしたい。



これはモラトリアムなんだろうか・・・

カワムラさんが苦しまないように、ストレスが大きくならないように、そして楽しく暮らせるように・・・何かの方針を決める際、そこを間違わなければ良いのだ。




全て責任は飼い主にある。

飼い主がしっかり考え、決断しなきゃ。

ガラ

よいしょっと

Apr. 21, 2007
ガラ
ガラ

やれやれ・・・

Apr. 21, 2007
ガラ
イオ

まだまだ甘いわね

Apr. 21, 2007
イオ
イオ

こうやるのよ

Apr. 21, 2007
イオ

時間ばかりが矢のように過ぎてしまい、この日記も後日になって書いている。



毎日書く意義なんて果たしてあるのか。

対外的には「無い」に決まっている。

でも自分の中では原則として毎日書くと決めたから、意味があろうと無かろうと兎に角書く。



書きながら考える癖もついた。

もう8年近くも毎日書いているのだ。



その前は「10年日記」というのを買って、毎日手書きで日記をつけていた。

書き込むスペースが足りず、紙を貼り付けたりもしていた。

そこには預貯金口座の一覧も贈り物や戴き物も記録し、年賀状を出した人の名簿も作っていたし、猫たちのプリント写真も健康診断の結果も貼り付けた。

記録魔で整理魔だったのだ。



今ではとてもそこまで出来ない。

そして手書きの文字が書けなくなった。

リウマチの指では、ペンを握るのがちょっと苦労なせいもある。

力を入れずに書ける太いサインペンで大きな文字を書く事しか出来ないから、文章はとても書けない。



その点、キイボードは便利だ。

入力ミスと変換ミスがつきまとうけれど。




調べてみたら、昨年は5月に1日だけ書いていない日があった。

一昨年は3日・・・今年はどうだろう。



別に記録に挑戦している訳ではない。

書く気になれなかったらきっと止めるだろうし、1ヶ月もブランクが出来てしまったら、とても遡っては書けないだろうと思う。

前日の「猫雑記」へ 前日4月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月22日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system