《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
マルコ

出窓で奥目

Apr. 30, 2007
マルコ

2007年4月30日 月曜日


今日で嵐の日の多かった4月もおしまい。

関東地方は今日、よく晴れて「夏日」となったようだ。

でも真夏とは違い、湿度は低くて爽やか。

こういう過ごし易い日は、一年のうちのほんの僅かしかない。






ベランダや玄関の前庭に降り積もった落ち葉を、やっと片付けた。

でも完璧じゃない。それどころか、50点くらいの成果である事を白状しておこう。



無論、目指しているのは95点位のセンだ。

でもベランダの場合で言えば、人工芝の隙間やちょっとやそっとでは動かせないような重たいものの陰に隠れている落ち葉のクズが取り切れない。枯れる前に取り除かなかった報いを受けている。

庭では雑草を全て抜いてしまわないと、そこに絡みついた落ち葉が掃けない。敷石の隙間に生えた雑草と落ち葉のコラボレーションには、シュロ箒など歯が立たない。

要するに、手でチマチマと拾ってやらないと取れないものが多い。




そうこうしているうちに、また落ち葉が吹き溜まる。

お隣の木は、緑の葉でもたっぷり落葉する。それがかなりの割合で、うちの門の中に吹き寄せられる。



お隣のご主人は毎朝、周辺の道やうちの車寄せ辺りまで掃いて下さっているのを知っているし、まさか「この葉っぱはお宅の木の葉っぱばかりですから、門の中までしっかり掃いて下さい」等とは勿論言えない。

ご近所付き合いは「お互い様」の精神で行かなくちゃね。




しかしまあ、掃除しても掃除しても、やってもやっても猫の毛と庭の落ち葉は尽きない。

それはそうだよな・・・生き物なのだから。生きている限り、細胞の死滅と再生の連続なのだから。

むしろ「再生」の喜びを噛み締めよう。



春は「再生」の季節だ。雑草も一杯・・・その陰には小さな虫も一杯。

マルコ

ねえ、ママ〜

Apr. 30, 2007
マルコ
マルコ

僕、一番可愛い?

Apr. 30, 2007
マルコ
ジャム

は〜ん?

Apr. 30, 2007
ジャム

マルコの愛らしさは、また特別なものがある。

同じ茶白の「グニャグニャ猫」でも、チャイともまた違う。



チャイも特別に可愛い。

ジャムもジニーも特別に可愛い。

みーちゃんやカワムラさん、ぶーちゃんも特別な猫だし、ではここで名前を挙げきれないほかの猫たちはどうかと言えば、勿論、一人ずつが特別に愛しい。



みんな特別。

みんな大好き。

前日の「猫雑記」へ 前日4月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月1日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system