《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
イオ
イオ  ペリーを従えて
May. 6, 2007
イオ
イオ  優しいお姉ちゃん
May. 6, 2007

2007年5月6日 日曜日


今日で連休はおしまい。

悪天候の連休最終日となった。



朝、雨が降り始める前の薄暗いうちにエサやりを済ませ、また少し玄関前の雑草を引き抜く。シロちゃんが気配を感じたらしく、ピアノジジイの家からトットコトットコやって来た。寝起きの顔だ。

シロちゃんはいつもの癖で、サツキの茂みの横に隠れている。

サツキの枝に絡まっていたシダの枯れ葉を取り除いていたら、遊んでいるのかと思ったのか、それともお手伝いしてくれようとしたのか、シロちゃんがヒョイと手を出した。尖った爪付きのお手伝い。

右手の甲に引っ掻き傷2つ。赤い線上にポツポツと赤い点が出来て血が滲む。

でも、引っ掻き傷なんか大した事は無い。噛み傷と比べたら。





夜、ゴマを膝に抱いていた時、爪が伸びているのに気づいて、嫌がるゴマを褒めちぎりながら爪切りした。

その後、再び抱っこし太途端、人指し指の付け根の関節の骨のところを、まるで焼き鳥のナンコツをゴリッと噛み砕くような感じでしみじみと噛んだ。



「痛いよ、ゴマちゃん」とは言ったものの、その時は出血も痛みも殆ど無かった。

時々、嬉しくて興奮しても噛む事があり、そんな程度の噛まれ方には慣れている。

最近では、免疫が出来ているのか腫れもしない。



暫くすると黒く内出血して来たので、絞るようにして少し血を出した。

おっと、だんだん痛くなる。



「ゴマがやったんだよ」と言って手の傷を見せると、聞こえないフリをして、さっさと隣の部屋に行ってしまった。ちゃんと解かっているのね、賢いゴマちゃん。



また暫くすると、ほとぼりが冷めたかと思ったのか、何食わぬ顔でやって来て膝に乗った。

「ゴマちゃんが噛んだね」とまた傷を見せると、ペロペロと舐めてくれた。



うふふ、解かってるのね。

でも舐めたら余計に黴菌が入りそうだ。

ま、腫れたら腫れたでハイポを塗るさ。

リマ
リマ  アタシ達だって仲良し
May. 6, 2007

ペリー
ペリー  姉ちゃん大好き
May. 6, 2007


さて、今日のカワムラさん・・・信じられない位、ガツガツと食べた。

スピードも誰にも負けない。



「あ〜あ〜」と高い声で鳴き、ご機嫌らしい。

しかし、もう5日もウンチをしていない。

後ろ足はヨタヨタだし、左眼は白濁している。



歳も歳なのだから仕方ないけれど、せっせと角膜再生を促すという目薬を点し、頑張れ頑張れと話し掛ける。

このまま順調でいて欲しい。


前日の「猫雑記」へ 前日5月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月7日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system