《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
マルコ

永眠

May. 15, 2007
マルコ

2007年5月15日 火曜日


マルコ急逝。



眠ったまま逝ってしまった。

何の予兆も無しに、リラックスした寝姿のまま、今朝までよく食べよく威張りよく動き、たくさん甘え、最期は鳴き声一つあげず、もがく事もなく、物音ひとつたてる事なく、ひっそりと逝ってしまった。



空模様までが青天の霹靂で雷雨となった。

つい先日、健康診断をして戴き、筋肉質によく太って(皮下脂肪はあまり無い)、運動も栄養も足りて、立派な大猫になったね・・・と先生に褒められたばかりだった。





可愛いマルコ。

どれだけ愛してたか・・・まだまだ時間が残されていると思い込んでいたのに。

どうしてマルコが・・・



今は何も考えられない。

私も永久に眠ってしまえたらどんなにか楽だろう。



でも、私達は確信している。

マルコは幸せなまま逝けたと。

苦しむ事もなく、いつも通りのお気楽なおバカのままで、そして愛くるしくふくよかでピカピカのままで、今も本人は眠っているつもりだろう。



だから余計な事は考えない。

悲しみも苦しみも、ミュウやジーコやアインの時と同様に、なかなか癒える事は無いだろう。この苦しみこそが愛する事の延長上にあるのだから、私達はしっかりと受け止める。

死ぬほど泣こうが、生きて踏み止まる。





可愛いマルコ。

世界中に自慢したい。こんなに可愛い猫は他にはいないと。



眠りから覚めていつものように我が儘を言って欲しい。
マルコ

眠ったまま・・・
(以下5点)

May. 15, 2007
マルコ
マルコ
マルコ
マルコ
マルコ

前日の「猫雑記」へ 前日5月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月16日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system