《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

バリカン怖いの

May. 24, 2007
ぶーちゃん

2007年5月24日 木曜日


今日も昼間は暑かった。



今までの作業機に繋いでいた外付けのハードディスクが、新しい作業機で読み込めない。データがそこにしか無いものがあって、リンダ困っちゃう〜(私はリンダじゃないけど)

何か原因があるのだろうが解らない。



相変わらず一度メールチェックするとネットワークが切断されてしまい、通信不可の状態が再起動する以外に修復されないのでちょっと不便だ。

何か原因があるのだろうが解らない。



そんなPCの不具合が人為的に(つまりニシムラ博士に診て貰って)解消されるまでは、仕事に使う以外はインターネットをしたりしないで、出来るだけPCの電源を落としておく事にしている。

夜はまだ真夏と違い、とても涼しいので、そうなってから仕事もサイトの更新もする事にした。でも最低限度の事しか出来ない。



ニシムラ、車の買い替えの端境期で車が無く、暫くは来て貰えないのだ(ついでに言えば、私も車を軽のワゴンに買い換えたくて仕方ない)



メールのお返事もなかなか出来ずにおりますが、本当に申し訳ありません。





いつも伏せているぶーちゃん、胸の柔らかい長毛がすっかり毛玉になってしまった。

既にフェルト化している部分もあり、そうなるともうスリッカーブラシでは歯が立たない。バリカンの登場だ。

当然、ぶーちゃんは怯えて逃げ回る。たいして大きな音がする訳ではない。でも、相手はぶーちゃんだから・・・

こういう時に洗ったりすると、ますます絡むのだと先生に教えられた。勿論、巨大でビビリなぶーちゃんの丸洗いなんてそう簡単には出来ないし、猫のストレスになる事はしたくない。

でもフェルトの板のようになった毛玉を放置しておくと、今度はそれに引っ張られてフェルトを構成している毛が抜け、ハゲてしまうのだ。

力ずくで毟り取られるようなものだから、皮膚炎になる場合もある。

長毛の手入れを、ちょっと放っておき過ぎたと反省。ごめんね、ぶーちゃん。でもケアされるのも嫌いで迷惑だろうから、その場合も「ごめんね」だね。






カワムラさん、今日は朝からモリモリ食べてデカいウンチをした。

凄いよ、カワムラさん。

早く3キロまで戻したいけれど、焦らずに低空飛行で行こうね、お互いに・・・。

マルコのお花-18

May. 24, 2007
マルコへのお花
マルコのお花-19

May. 24, 2007
マルコへのお花
マルコのお花-20

May. 24, 2007
マルコへのお花
マルコのお花-21

May. 24, 2007
マルコへのお花

今日は忘れられない出会いが3つあった。

いずれも人の善意や誠実さを感じさせてくれる出会いだった。

全て「猫関連」。






真心のこもった花束を、有難う、Tちゃん。

こうちゃんも後で「よく訪ねてくれたよなあ・・・」と言っていたよ。



2年以上会っていなかったんだね・・・アインのときに来てくれたんだっけね。


前日の「猫雑記」へ 前日5月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月25日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system