《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

寝る前の儀式

Jun. 2, 2007
カワムラさん

2007年6月2日 土曜日


昨日の晩から、急な仕事が入って忙しくなってしまった。

でも突発的で且つ納期が短くても、短いスパンの仕事は好きだ。適度に緊張感もあり、ボリュームの少ない割に実入りも良い。長い仕事はきつい割に安い。

ま、現役でいられるうちは喜んで働こう。



勤めていた頃は早出と残業も多く、これ以上は無理・・・と言う位に猛烈に働いていると思っていたけれど、勤め人だった頃の方が仕事のボリューム的にもそれに対する収入面でもずっと楽だという事が解った。

しかしこれだけの頭数を私達が納得いくやり方できちんとケアするには、もうあんなに長時間家を空けていては無理だ。週に5日は15時間以上留守番させていたのだから、ミュウたちは可哀想だった。


やがては仕事なんか出来ない位にボケてしまうかも知れないし、そしていつかは必ず死んでしまうのだけれど、それもそんな遠い未来の事ではないだろう。

30年前、既に大人だった私。30年後には、もう生きていないかも知れないという歳になってしまった。

歳をとる事に文句は無いけれど、こうちゃんとあと何年一緒に過ごせるのかと思うと、ちょっと悲しい。これからの日々、更に密着して過ごしたいと思う。






モア、口の中が相当痛いらしく、どうにも食べられなくなって来た。朝一番で通院。

体重が少し減っている。どうか早く復活してくれますよう・・・毎日、モアもギリギリのところが頑張ってくれている。こちらの気持ちを汲んで、それで我慢して食べてくれている感じだ。

但し最初から最後まで付きっ切りで、撫でながらこうちゃんが読経してやらないと食べない。

「そこまでしてくれるんじゃ仕方ないわね・・・」とでも思っているのか・・・兎に角、飼い主と心をピタッと一つにした状態を作らないと食べない。まさにそういう感じだ。

可愛いモアが、今回もまたこの状態を乗り越えてくれるよう、先生も最善を尽くしてくれているし、私達も出来る限りの事をする。モアの為にハイポを月にどれだけ消費しようと、頑張って買い続けてやるからね。

但し、借金まではしない。この歳で借金したら返せないと思うから。頑張ろう、私達も。





夕方に近い午後、買い替えの為の手続きでディーラーに行く。

車庫証明だ下取りの手続きだのと書類も多い上、自動車保険の会社もついでに乗り換える事にしたものだから意外と時間が掛かってしまい、無料の自販機の飲み物を3杯も飲んでしまった。

いいなあ、無料の自販機・・・うちにも欲しい。誰が費用を負担しているのか・・・・勿論、設置依頼者である。だから欲しいと言っても、実際に置けるはずもない。

でも楽チンだな〜、好きな飲み物がボタンひとつで出て来るなんて。

お茶を淹れるというその作業や手間に美学を求めるものではあるけれど、暑い季節にはそんな手間を楽しむ余裕も無く、「ピッ」「ジャーッ」が楽で良い。

仕方ないので、ステンレスジャーに氷水(水はアグアプラスの水が美味しい)を常に作っておく。新しい冷蔵庫が自動製氷器付きで良かった。

カワムラさん

尻尾で「スミマセン」

Jun. 2, 2007
カワムラさん
本当は、絶品の横須賀産新玉葱と新ジャガの話を書こうと思っていたのだけれど、旧作業器から写真が取り込めないコンディションになっているので、それは後日に繰り延べる。

当分は予備に新しい法の機械に保管しておいた写真で繋ぐしかないかな。



今日のところは、暑苦しい襟巻きをしているテトでお茶を濁す。
テト

凛々しいが暑苦しい

Jun. 2, 2007
テト

前日の「猫雑記」へ 前日6月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月3日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら


フジコ里親内定!




みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system