《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

ボクに春が来た

Jun. 5, 2007
チャイ

2007年6月5日 火曜日


カワムラさん、朝一番のご飯を食べた直後、「ンレロロロ〜ン」と全部吐いてしまった。

しかし苦しそうではないし、その1時間後には再び缶詰をねだって食べてくれたので、ひとまずホッとした。



リマは面白い。みんな(と言っても、ペリーとイオ、ルス、たまにガラとテト)が缶詰のおこぼれに預かろうとワラワラ集まってくるのに、リマは缶詰には一切関心なし。それはもう、見事なまでに・・・。

でも「アタシだって出遅れちゃいないわよ!」とばかりに走って来て、テーブルの上に勢い良く飛び乗り、ドライフードをバリバリと夢中で食べ始める。

みんなスプーン1杯ずつの缶詰を狙って戦々恐々だと言うのに、リマだけはマイペースで一心不乱にドライをパクパク。何て手の掛からない良い子なんだろう。

同じ姉妹でも、ルスは缶詰大好き。食べる場所も決めているらしく、テーブルの上ではなくて調理台の上だ。





夕方、昨日取って来ておいた印鑑証明と住民票を持ってディーラーへ。今日は大した手続きもなく、時間も掛からなかったので、無料自販機のコーラ1杯しか飲めなかった。ちぇっ。



一応、納車は7月7日のはずだが、まだ決定ではないらしい。

買い換えると決めたからには、一日でも早く欲しい。私のクルマ、早く作ってくれ。頼むよ、スバル。





メラは、どうやらチャイが好きになってきたらしい。一緒にした当初は、>>あんなに「シャーシャー」と鬼の形相で威嚇して、チャイを近寄らせなかったくせに。

ご飯を食べる間だけケージに入れるチャイを、食べ終えてから開放すると、メラはどこに居ても必ず鳴きながら駆け寄って、チャイに擦り寄りながら頭突きする。

その様子は健気で可愛いのだが、何しろ体格の差が物凄い。打ちどころが悪いと、メラの半分くらいしかないチャイは、軽々とふっ飛ばされてしまう。



オスとメスが逆なんじゃないだろうか・・・と思うが、間違いなくチャイはオスだし、メラはメスだ。

きっとメラは外国の大型猫で、チャイは日本のやさ男なんだね。いいよ、ママはやさ男は好きだから。

ぶーちゃんみたいな大きい猫も大好きだけどね。ま、結局のところ、猫だったらどんな猫でも好きなのさ。

メラ

近頃アタシ・・・

Jun. 5, 2007
メラ
メラ

チャイが好きみたい

Jun. 5, 2007
メラ

やっと旧マシンから画像データを移動させた。

これは予告通り、横須賀の新ジャガと新玉葱で作った肉じゃがだ。

玉葱は玉葱の香りがしっかりとして甘く、ジャガ芋は芯まで瑞々しく、そして柔らかく煮えるとホッコリしていた。美味しくて美味しくて、盛り付けただけ、二食分も食べてしまった。



どこのじゃが芋だって玉葱だって同じだよって?

それが違うんだよなあ・・・無農薬だし、愛情も気合も入った野菜なのだから。

絶品キャベツのお母さんの手作り野菜だもの。
肉じゃが

Jun. 5, 2007
肉じゃが

前日の「猫雑記」へ 前日6月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月6日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system