《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
シャイン

いつでも噛むわよ

Jun. 10, 2007
シャイン

2007年6月10日 日曜日


昨日にもまして悪天候。

肌寒くて湿度が高い。

やけに身体が重い。いや、体重じゃなくて・・・





だけど、ここ1ヶ月半位、頭痛は全然出ていない。毎日、定刻に必ず飲まずにはいられなかった鎮痛剤の箱には一切手も触れていない。

薬を飲まなければ眠る事すら出来ないほどの痛みだったのに・・・折角買い溜めしたのに・・・いや、薬なんか飲まないに越した事は無いのだ。

それは実はこうちゃんのお陰なのだけれど、科学的な根拠など示せないから書かない。頭痛が出ないだけで、何て楽なのだろう。仕事もはかどる。



日曜だけど、身体は重いけれど、私達は仕事を今日のうちに頑張る。そして明日は完全オフにするのだ。






シャインはどんどん我が儘になっていくようだ。

流石シャムミックス、流石に縞三毛、流石の白ベース。

一日に何度か目薬を注し目やにを拭いてやるのだが、必ず噛もうとする。甘噛みではなくて、突発的なコブラ噛みだ。こちらも手馴れたもので、滅多な事では噛まれはしないのだが。

パンチは出ないし、猫ベッドで寝そべったまま噛もうとするので、決して攻撃ではないのだろう。飼い主としての度量を試されているような気もする。





ペリーもコブラ猫だったけれど、イオ姉さんの躾のお陰で私達には噛み付かなくなった。

シャインを教育出来る猫はいるのだろうか?いないよなあ・・・どこの部屋を見渡しても。



みーちゃんやゴマだったら期待出来るかも知れないけれど、どちらも歳をとり過ぎている。今からシャインの教育や管理は大変過ぎるだろう。

みーちゃんは今ですら他の4匹が鬱陶しくて仕方ないのだし、ゴマに頼もうとしたって同じ空間には超繊細なジャムが居る。

やはりジニーの天真爛漫さや、ぶーちゃん以下長毛3匹の控え目な性格は、シャインの同居猫仲間としては最高なのかも知れない。

ジニー

いつでも嗅ぐわよ

Jun. 10, 2007
ジニー

昨日、ディーラーで点検して貰った結果、やはり電子部品の交換だそうだ。

その部品は富士重工ではなく、別のメーカーから取り寄せになるので、火曜日以降に納期が判るらしい。

つまり土日はメーカーが休み、月曜はディーラーの定休日、だから火曜日ね。



下取り間際、しかも週末に具合が悪くなる車・・・何だか持ち主を困らせようとする心があるみたいだ。

お前の事は本当に好きだったよ、でもこのまま一緒に居る訳には行かないんだ・・・だって「ステラ」ともう約束しちまったんだよ・・・と言い訳する情けない男みたいだけど(しかも「ステラ」なんて、まさにオンナの名前みたいだし)・・・

ホント、大好きだったよ、丸目のインプ20K。添い遂げたかったけど、不甲斐ない私を許しておくれ。新車の納車日には、ちょっと泣いちゃうかもね。




さて費用の問題だけど、新しい若い担当の永浦さんが頑張って店長と交渉してくれると言う。

この担当者はインプレッサを買ってから4人目だ。しかもとても若い。しかし今までの担当の中では、一番スバルらしいと感じた。

口は上手くないとしても、誠実でホットだ。富士重工から異動して来たばかりだけれど、営業にハートがある。しかも体育会系で礼儀正しく、いつも笑顔に嘘臭さがない。

こうちゃんも私も、すっかり彼が気に入っている。彼の担当の時に買い替えで良かった。

彼については、またいつかたっぷり書こうと思う。写真付きでね。頑張れ、ホットな若者。





カワムラさん、こんな低気圧でちょっとしんどそう。

でも、朝よりは夜になってから、たくさん食べられた。

凄いよ、カワムラさんは、本当に。
カワムラさん

んが〜っ

Jun. 10, 2007
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日6月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月11日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system