《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

たまにはクール美人

Jul. 3, 2007
ルス

2007年7月3日 火曜日

相変わらず湿度が物凄い。

エアコンが切れない。



エアコンの風があたると五十肩がますます痛い。

この忌々しい五十肩・・・あと何日で治るのだろう。1年半くらいは続く事が多いようだし、安静にさせられないのでますます治りが悪いかも知れない。

五十肩の皆さん、どうぞお大事に。



ちょっと自然のままにしてみようとエアコンを切った途端、フローリングがジメッと感じる。気温は決して高くないのに、この湿度では細菌もウィルスもカビも大喜びで大繁殖だろう。

そうはさせるか。猫たちの健康管理の為に。





そしてPC様のご機嫌を損なわない為にも、部屋はある程度しっかり冷やしていないといけない。

Windows 2000の2号機は、電源部分も過熱しているのだ。

もういい加減諦めた方が良いのか。6年ものなのだし。



再びXPをメインにしようか。

それとも諦めてVistaを買うべきなのか。それとも200のマシンをもっとメインテナンス出来るだろうか。

私には判断がつかない。



とりあえずは、今の外付けのUSBのハードディスクではなく、データの保管場所を確実にグレードアップしておく事からだろうな。



マシンは壊れる。

それは防げない。

守れるのはデータだけだ。






今年はナメクジが凄い。ナメクジの所業は例年通りなのだろうが、その数が凄いのだ。

毎晩ベランダに出て、左手にスポットライトを、右手にワリバシを持ってナメクジ・パトロールをしている。毎晩地道に捕獲しているうちに、大分数が減って来た。

しかし赤ちゃんナメクジもいる。まだまだパトロールは続けなければならないだろう。



ナメクジ・パトロールを開始するまでに、原因不明のままパセリもイタリアンパセリもバジルも相当酷くやられた。パセリは既に全滅。他の草花も、新芽が出る度にどんどん食われてしまった。

ナメクジって舐めるだけかと思ったら、歯のついた舌で舐めて食っちゃうのね。驚いた。ナメクジを侮っていた。



最初、蛾や甲虫の幼虫の仕業かとも思ったのだが、蛾の幼虫の場合には黒い小ささなフンが葉の上に落ちているので直ぐに判る。

むしろ今年は毛虫やイモムシの被害は少ない。

そしてやっと夜間の観察で判明した。ナメクジが大発生していたのだ。



エサやりの天敵は、ナメクジとゴキブリとアリとハエ、そしてカラスだ。これらからエサを守る為に、一体どれだけ苦労し工夫している事か。

ハエだけは防げないけれど(まさか蝿帳の中にエサを置く訳にも行かず)、他は苦心惨憺してほぼ防げるようになってきた。

しかし間違ってナメクジを触ってしまった時の気色悪さときたら・・・経験のある人には解かると思うけれど。



もはや瓶に一杯のナメクジ。どなたかお好きな方がいれば、是非差し上げたい。

ルス

うとうとウサギ風

Jul. 3, 2007
ルス

「ハイチ」のドライカレーが食べたいけれど、このクソ忙しい時に、とてもカレー如きを食べる為になんか出掛けられないので、何とか味が似るように頑張って作ってみたら、こちらの方が美味しかった。

真っ黒で、何が何だか判らない様相だけど、これ、かなりイケます。

挽き肉と色んな野菜と色んなスパイスとを炒めてから煮詰め、更に隠し味のお陰でこの色が出たのかな。物凄くコクがあって、そして辛い。

ドライカレー

Jul. 3, 2007
ドライカレー

前日の「猫雑記」へ 前日7月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月4日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system