《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

綺麗なアタシ

Jul. 23, 2007
ルス

2007年7月23日 月曜日

昼過ぎに郵便局に行き、ついでに銀行で生活費を下ろす。

預金の残高が寂しい。ここ数年の出費は物凄いからな。

そろそろピークは過ぎたと思うので、これからはもっと締めて掛からねば。

と言いつつ、高いケージを買ったり、涼しげなガラスの皿を買ったりしてしまった。やっぱり買い物は楽しい。バカバカ。でも贅沢品じゃないから・・・と言い訳してみる。





予定した事の半分も出来ない。一日は24時間しかない。これ程、万人に平等な事実は無いだろう。

だから色々と工夫して時間を捻出しようと思っているのだが、なかなかうまく行かない。



睡眠時間はこれ以上削りようが無いから、何かをしながら何かをする。行儀が悪いけれど仕方ない。

立ったまま、お茶を飲みながら煙草を吸いながら新聞を読む・・・そんな程度は普通か。

電話を受けながら床掃除に励む。これも私の昔からの習性で、改めて「工夫」になっていない。



風呂はこの季節シャワーだけなので、読書は出来ない。出来るとしたら「しりとり遊び」位のものだ。

そう、うちはいつも水道代やガス代を倹約する為に、風呂もシャワーもいつも夫婦一緒だ。仲良しだから・・・という事じゃない。仲良しは仲良しだけど、一緒に風呂に入って楽しい事は別に無い。しりとり遊びも1度で飽きたし。



意外と「ながら」で出来る事って少ないな。まさかご飯を食べながらトイレには入れないし、車を運転しながら出来るのは音楽を聴くこと位だし・・・

運転しながらサンドイッチやおにぎりを食べている忙しい人や、信号待ちで漫画や新聞を読んでいるような人もいるけれど、私達は運転時にはそういう事はしない。

運転中はあくまで運転に集中して、運転を楽しむべし。だらだら運転すなっ。



仕事をしながらゴマを抱く。

大した時間の節約にはならないけれど、これは勤め人だった頃の「夢」ではあった。どんなに退屈な仕事でも、そこに猫が居てくれたらどれだけ楽しいだろう・・・といつも思っていたから。

しかし、ただでさえ痛む右手を封印されたりして、ますます仕事の効率が落ちる事も・・・。あちらを立てればこちらが経たず・・・「ながら」効果どころか、余計に時間が掛かるような気がする。



兎に角、色んな事が予定通りには運ばず、焦って苛々するとまた煙草に手が伸びる。

結局、工夫してシステマチックに動く事はあまり得意ではないなのかも知れない。

行き当たりバッタリで、その時その時を不撓不屈の精神や不眠不休の頑張りと自慢の集中力でやりおおせようとするから、結果としては効率が悪いのかも知れない。同様の事案に対処する場合の再現性にも欠ける。

アナログな人間なんだな、結局。いや、とどのつまり、頭が悪いのかも知れない。



だから私からメールの返信がなかなか届かなくても、どうか勘弁して下さい。

それが言いたくて長々と書いた訳じゃないのだけれど・・・一人では捌ききれない件数のご相談は、その対応だけでも24時間掛かってしまいますから・・・

今は猫たちのケアに二人掛かりで9時間は要してしまうし、ちょっとした出動もあれば、生活の為の仕事も優先しなければいけないし、ご飯もちゃんと食べたいし、たまには眠りたいし・・・という事で、全部には直ぐにお返事出来ないんです。

ホント、ごめんなさい。これでも一生懸命やってはいるのですが、追いつかないんです。この日記だって、27日に書いているんです。書かなくても良いような内容だけど・・・ま、私もガス抜きが必要なので。

ジニー

(しつこいが)太った

Jul. 23, 2007
ジニー
カワムラさん

食った食った

Jul. 23, 2007
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日7月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月24日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system