《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

困り顔

Jul. 26, 2007
ジニー

2007年7月26日 木曜日

暑い。

エアコンをつけ、更にサーキュレーターで風を当てているのに、やっぱり作業機・ニシムラ2号(Windows 2000)は過熱するのか、少しずつ壊れているのか、一度で起動しなかったり、突然再起動したりする。怖い。

またもや3号機と同時に壊れでもしたら、本当にダメージが大きい。

早いところ、両方の機械からアクセス出来てバックアップをとる、大容量のディスクが欲しい。また出費だが、背に腹は代えられない。





という訳で、昼間はあまり自分の仕事がはかどらない。昨年のように、やはり夜中から明け方までに働くしかなさそうだ。

昼間は少しでも寝るようにしよう・・・と考えてはいるのだが、なかなか寝られない事情がテンコ盛りなのだ。まだまだ保護や避妊のトップシーズンだけに、ご相談件数が減らない。もう暫くは寝られそうに無い。




どのみちエアコンをつけっ放しにしていても2階は暑くて、ベッドに横になると接触面積が増えてますます暑い。涼しいぶーちゃん部屋で寝たいよ。

カワムラ部屋とみーちゃん部屋にはしつこいストーカーが居るのでおちおち眠れないけれど、ぶーちゃん部屋の面々は見た目は暑苦しいけれど殆ど干渉して来ないのだ。

それはそれで寂しいのだが。

敢えてちょっかいを出してくれるのは、好奇心の塊・ジニたんだけだね。

ジニー

ガン飛ばし

Jul. 26, 2007
ジニー
カワムラさん

一家揃って昼寝

Jul. 26, 2007
カワムラさん

夜の猫家事終了後、テツちゃん達の保護主さん宅へ、捕獲器をお届けする。近道を発見。ますます近い。

捕獲器の使い方や禁則をお話して、明日の晩からいよいよ捕獲スタート。

仔猫たちの母猫が3匹、更にその母猫が1匹いて、しかもおなかが大きいような気がすると言う。どうか、そのお祖母ちゃん猫から捕まりますように。

帰宅すると、カワムラさんが出迎えてくれた。今日はマツモト先生の病院が珍しく休診日だという事が前々から判っていたので、どうかカワムラさんもモアも容態が悪くなりませんように・・・と祈るような気持ちで過ごした。

幸い、どちらも無事に一日を終えられそうだ。綱渡り、綱渡り。





昨日の鮭寿司が美味しかったので、そのアレンジとして今夜はカニ寿司にしてみた。

戴きものの毛ガニ。自分では買えないカニ。

せっせと殻を外しながらそのままで少し食べ、たっぷりとカニの身が入ったお寿司に仕上げた。

全て混ぜてしまわず、少し残しておいてトッピングに使う。白いご飯に白いカニの身を混ぜてしまうと、何が何だか解からなくなってしまうから。



薄切り大根の塩揉みと大葉のみじん切りは昨日と同様。但し、茗荷は少し味も香りも強過ぎる気がしたので、今日は水に晒してから大根と共に塩揉みしておいてから混ぜた。

そして今日は三つ葉の代わりにカイワレを散らした。かなり辛いカイワレでピリッとする。



毛ガニは味が濃いので、寿司飯や薬味に負けない。大変美味しゅうございました。

「食べ手」があと二人位欲しかったな。

毛ガニ寿司

Jul. 26, 2007
毛ガニ寿司

前日の「猫雑記」へ 前日7月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月27日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system