《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

睨む

Aug. 7, 2007
テト

2007年8月7日 火曜日

暑い暑い。誰かが私の背中に電熱器を向けているんじゃないだろうか・・・と思う位、背中に熱を感じる。

一日のうちに何度も何度も、着ているものを脱いだり着たり・・・

堪え性が無いと言うのか、暑いと言っては脱ぎ、直ぐにまた冷えて着るという繰り返し。いい歳してバカみたいだが、無意識の行動らしくて、これをやらずにはいられないようだ。

どうせ誰も見ちゃいないのだからと、半裸に近い格好で仕事をする。そして又「寒い寒い、冷えた冷えた」と言って何か着る。ああもう、いい加減にしろ。





更年期になって一番変わった事・・・それは顔面に汗をかくようになった事だろう。

それまでは、どんなに暑くても目に見える形では汗が出ず、むしろ汗が出ない事で体温が下がらず苦しいような気がしていた。新陳代謝の悪い若者だったのだ。

それが今はどうだ。15分おきのホットフラッシュで汗が頬を伝わり落ちる。ハンカチやタオルを手元に置かないといけない。

過去の人生では、恥ずかしながらハンカチを持ち歩いた事がなかった。職場のトイレには必ずペーパータオルがあり、ハンカチで手を拭く必要が無かったし。



特に左のこめかみから汗が流れる。

どうして左側だけなんだろう?仕事に集中して左脳を酷使している時だからだろうか?本当は右脳派なのに、「使えない」左脳を働かせているせいなのか?・・・とは素人の想像だが。

今まで大したハンカチを持っていなかったので、いっそ丈夫で使い心地の良いという良質な麻のハンカチを買おうかと思って調べたら、あまりにも高価なのに驚いてやめた。

ペットボトルのお茶のオマケに付いて来た、ミニ手拭いで当分間に合わせよう。





来世で裕福なイギリス人に生まれ変わったら、その時はリネンのハンカチで鼻をかんでやるぞ。

見ておれ(誰に言ってんだか・・・)

テト

な〜ぁ

Aug. 7, 2007
テト

7月からのんびりするはずだったのが、やむなく8月からに繰り延べ(こういうのも「繰り延べ」と言うのだろうか)した。しかし8月になっても、一向に実現しない。

相変わらず夜中になってから晩ご飯を食べる羽目になったり、ベランダに電気を点けて水やりをしたり、週に3日は徹夜したり・・・これではいけないと思っても、やるべき事が山積していては仕方ない。



せめて、お電話は夜の10時過ぎにお願いします。

そうでないと、うちの子たちのご飯とケアを後回しにして、余所様の猫ちゃんのご相談に預かる事になってしまいます。

ま、「今、大丈夫でしょうか」と訊かれて、大抵は「大丈夫です(けど・・・)」と言ってしまう私が悪いのだ。しかし、それも性分で・・・

ルス

あ〜ぁ

Aug. 7, 2007
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日8月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月8日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system