《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
リマ

アタシも性格が・・・
(暑苦しいの)

Aug. 8, 2007
リマ

2007年8月8日 水曜日

暑いと言わずにいられない。

だって暑いんだもん。





今日は生活クラブ生協の配達日。

またやってしまった。プラムを買ったばかりなのに、プラムが配達品にあった。まあいいか、鉄分も多いと言うし、便秘にも効きそうだし、何たって好きだから。

今は冷蔵庫にマンゴーも梨も巨峰もあって、幸せ一杯。





毎日、色々なご相談が舞い込み、対処に苦慮する。機械的に流せるものではないだけに・・・猫の問題のようであってそこには人の心が介在するだけに、時間とエネルギーが要る。

でも、一体私は何なのだろう。こちらが大切に考え、大切にしている割に、所詮、無料の相談なんて軽く考えられているような気がして仕方ないケースが時々ある。

どれだけの時間とエネルギーを使っていると思っているのだろう。相談したら、報告くらいして欲しい。こちらは真面目に心配しているんだぞ。ただの礼儀知らずでは済まない。

そんな程度なのだったら、赤の他人に相談なんかするなと言いたい。

でも、一時凌ぎにはなっているんだろうな。



教訓:
自分の時間や健康、自分の猫たちとの時間を犠牲にしてまで、他人の相談には乗らない事!

ルス

アタシとした事が

Aug. 8, 2007
ルス
ルス

こんな間抜けな顔

Aug. 8, 2007
ルス

今日は実家の父の誕生日だ。忙しくて暑くて、プレゼントも準備出来なかった。いや、それはその「気」が無かった事の言い訳だな。

「マカ」と「プロポリス」、そして余裕がある時に「ハイポ」を送っているから、それで勘弁して貰おう。



耳が遠くなり、少し我が儘になった父。肺を患ってから身体の自由もあまり利かなくなり、今では障害の認定が出たそうだ。

身近に居る母や妹は何につけ大変だろうと思う。長女の私が何もしてやれない事は、本当に申し訳なく思う。



父が経済的に困窮していない事だけが、私には救いだ。たまにはお小遣い頂戴よ、パパ・・・とは勿論言わないけれど。

ルス

はっ!

Aug. 8, 2007
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日8月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月9日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system