《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

凛々しい僕

Aug. 20, 2007
ぶーちゃん

2007年8月20日 月曜日

疲れ果てているはずなのに、眠くない、眠れない。

不眠は更年期障害の症状の一つでもあるだろうし、このところまた忙し過ぎてハイになっているせいもあるだろうし、気持ちが急いて「寝てはいられない」と潜在的に思ってしまっているせいもあるかも知れない。



でも、どうせ眠くないなら、やる事は一杯溜まっているのだ。

頑張ろう、私。



里親募集関連の更新は一杯、本当は一番肝心なはずの自分の仕事は時間が足りず溜まる一方、合間を縫って色んなポスター作り・・・なかなか追いつきはしないものの、ひとつずつ丁寧に片付けたい。



そして25匹の猫たちに手は抜けない。

いや、抜くところは抜いているものだから、まだ毛布も洗い終わらないし、毛取りの作業は全然追いつかないのだ。

野良猫のエサやりだって一日として休めない。これはやるからには基本中の基本なのだ。



うん、頑張ってるよな、私。まるでヤケクソのようだけど・・・。





それから、夜、眠らない事を、そんなにお天道様(それとも世間に対してかな)に申し訳なく思う必要などないのだという事に気づく。

夜勤で働いている看護師さんだって警官だってたくさんいるし、コンビニのバイトだって灯台守だっているのだ。いるよね、灯台守・・・いまどきの灯台は無人なのかな。ま、いいや。



どうもサラリーマン時代の癖や強迫観念が抜けず、夜になると寝ないといけないような気がしてならなかったけれど、別に自堕落に暮らしている訳じゃなし、いつ寝ようと私の勝手なのだと今頃のように思う。

但し、夜に寝ない生活は身体の自然の摂理に適っておらず、健康にはあまり良くないだろう。それは充分に承知している。

メリット・デメリットを覚悟の上で色々と取捨選択している事なので、私の生き様はさぞかしお目汚しかも知れませんが、どうかどうかお目こぼし下さいますよう・・・

この人生の最後に、世間にご迷惑をお掛けしないで済むよう、そこのところも考えておりますので・・・。私もこうちゃんも決して不死身じゃない事は、もう身を以って解かっております。



余所の問題にかまけて、結果、うちの猫たちを無事に全頭見送れないような羽目になってはいけない。ここがポイントだな。それじゃあ私にとって幸せな最期にならない。

大丈夫、うちの猫たちの事を後回しにしたり、手抜きしたりしないから。そして自分たちの身体も大事にしているから・・・ギリギリのところで踏み留まって。

楽しんで苦労しよう・・・といつも言って来た。自分にも他人にも。だから今の状況も楽しんでしまえ。






しかし泣き言をひとつ。

ここ数日、顎の骨が減って浮いた奥歯のせいで、ものが噛めない。

ご飯も飲み込んでいる。仕方なく、素麺なんかばっかり食べた一日。

もうこの奥歯は抜くしかないのかな・・・悲しいけれど。



でもまだその時期じゃない。

歯医者に行く時間はとれないし、通うのも抜歯するのも今は体力的にきつい。

歯科治療は体調が良くないと受けられないと、これも何度も実感している。





誤算だったなあ・・・子供の頃から歯並びが良くて、虫歯が無くて、歯だけは歯医者にも自慢出来たのに・・・

ぶーちゃん

見た目暑苦しいけど

Aug. 20, 2007
ぶーちゃん
ぶーちゃん

しょうがないじゃんよ

Aug. 20, 2007
ぶーちゃん
ぶーちゃん

毛むくじゃらだもん

Aug. 20, 2007
ぶーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日8月19日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月21日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system