《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

覆面どアップ

Oct. 23, 2007
ペリー

2007年10月23日 火曜日

今日も恒例、朝一番でカワムラさんを病院へ。

本当は昨夜預かったメス猫を先に連れて行ってやりたいのだが、カワムラさんも猶予ならない状態だけに、こちらを優先させて戴く。

「待っててね、グレちゃん」・・・預かった子は「グレちゃん」という。



とても可愛い、そして綺麗な子だ。




幸い、カワムラさんは一番乗りで補液が終えられた。

急いでカワムラさんを連れ戻り、のどがカラカラだったのでお茶を一杯飲んでから、今度は「グレちゃん」を病院へ連れて行く。ピストン便だ。



私たちがバタバタして落ち着かないので、ジャムもゴマも苛々している。

リマは横たわっておなかを見せながら私の行く手を遮り、「アタシを構って〜」と独特の声で鳴く。

「ごめんね、直ぐ帰ってくるよ」と言ってリマを跨ぎ、一緒に行こうとするペリーに「ノーノー、ペリー(ここだけ何故か英語)、アンタは行かないよ」と制止して玄関に通じる扉を閉め、グレちゃんをケージごと車に積み込み家を出た。





今度は病院はもう混んでいた。

結果的には、1時間以上待合室で待つ事になる。

でもその間には、偶然お会いした木澤さんともたまきさんとも、色々と話が出来た。





グレちゃんの様子をそっとシーツの間から覗くと、ケージに入れたグレちゃんのベッドの縁にアゴを乗せて、ぐっすり眠っていた。

大したものだ。

自分の匂いのついた毛布が一緒なのと、いつも外に置いて貰っていたトイレハウスのベッドだから、ちょっとはリラックス出来ているのかな。





木澤さんもお連れの方もたまきさんも、せっせと野良猫を捕獲して自腹で避妊している。頭が下がる。

たまきさんの保護猫「ぽぽろ」は、あんなに可愛いのに、まだお問い合わせが無いという。

実物を見たら悶絶する位に可愛いのに。

顔も可愛いんだけど、人も人間も大好きで、抱き上げるとグニャグニャ人形みたいな態度が可愛いのよ、本当に。

是非、良いご縁がありますよう・・・>>こちら(募集No.1823)で絶賛里親募集中です。



今日のたまきさんは、風邪っぴきの「つみれ」ちゃんを連れて来ていた。

カッコいい黒白だ。この子も態度がいじらしくて可愛い。バスと電車を乗り継いで来る間も、一声も鳴かなかったと言う。





「グレちゃん」は、道中の車の中で不安そうに2〜3回だけ鳴いた。

小さな鼻に掛かった声で、明らかに人間に甘えた鳴き方だった。



一晩、どんな気持ちでうちの玄関のケージで過ごしたのだろうと思うと、余りにも不憫でいじらしくて、この子はもううちの子にしようよ・・・と二人で話した位だ。

新顔の野良猫を捕獲して避妊の為に病院に搬送する時にはいつも、こんな風にして捕まえられて知らない所に運ばれ、どんなに怖くて不安で堪らないだろうと思うと、その時から自分の大事な猫という気持ちになるものだ。




夜になって様子を聞きに行った時には、全く鳴かないしおとなしく眠っていますよ・・・と聞かされる。治療の方針は、昼間、先生とお話してある。



ウィルスが起こす口内炎と、歯石や細菌・免疫の低下などで起きる歯肉炎の違いを、モアやグレちゃん、そしてルスやゴマの場合で良く解る気がする。

原因はひとつではないだろうから、治療・対処法も何通りかあるけれど、見極める目と治療のタイミング、身体に少しでも負担の少ない治療を選択したい。



エイズのグレちゃんを、このまま野良に戻す事は考えられない。自力で美味しく楽しく食べられるようなケアを続けられるよう、家猫にしてやりたい。

入院している間に、保護主さんとも相談して先の事を考え、決断して行かなければいけない。






夜更けに、カワムラさんが少し食べた。

よし、これで朝の状態次第では、一日、補液を休ませられるかも知れない。カワムラさんも私たちも、毎日の通院は厳しい。

弱音は吐いていられないのだが、泥のように疲れている。休みたい。






自分の場所にこだわりを持つ、可愛いペリーの写真を一杯ご披露しておこう。

ペリー

瞳どアップ

Oct. 23, 2007
ペリー
ペリー

横顔も覆面

Oct. 23, 2007
ペリー
ペリー

お気に入りベッド

Oct. 23, 2007
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日10月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月24日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system