《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

ペンギンのコケシ

Oct. 31, 2007
ペリー

2007年10月31日 水曜日

雨降りで、猫たち良く眠る。1階の猫たちも2階の猫ちも、昼間はず〜〜〜〜っと寝てばかり。

暑くもなく寒くもなく、カーテンを開けていても室内は薄暗く、お昼寝には最適だ。



つくづく猫はいいなあ・・・と思う。しっかり食べておとなしく寝ていさえすれば、良い子だ良い子だと褒められる。食べて寝て可愛いと褒められるのがお仕事なのだから。

私もうちの猫になりたい。







巷は「ハロウィン」だと騒いでおる。

うちはお盆にも何もしなかったので、ハロウィンも無し。ご先祖様、スミマセン。しかも私たち夫婦は、墓にも入らないと言っているんだから、何をかいわんや・・・



しかし、去年はオレンジ色のカボチャを買ったっけ。去年の今日の日記には、猫たちとカボチャの写真が載っている。本当に遠い昔の事のようだ。

あのカボチャはどこに行ったんだろう?捨ててはいないはずだ。どこかで腐っているんじゃないだろうな。嫌だな。カボチャ、1年も放置していたら腐るよね?



毎日が災害対策事務所のようにごったがえしているものだから、整理整頓がちっとも出来ない。家庭ごみを忘れずに出すだけで精一杯。

こんな事ではいけない。人生の終わりに近づいて行くにつれ、身軽にならなければ・・・



そんな事を言いつつ、今がピークなんだろうな・・・色んな意味で。お金はなくても、物は溢れ返っているぞ。食器も鍋も調味料も・・・使い切るのか、死ぬまでに。

猫だって、もう絶対に1匹たりとも増やせないというのは事実なんだけど、そうもいかない現実があるのだ。

意志が弱いのか強いのか解らないよ、まったく。






PCも絶不調。

XPが突然落ちた。そしてWindowsが立ち上がらない状態が続き、やっと回復した。原因が解らない。新しい方のPCなのに、今年初期化する羽目になったPCだ。

壊れない機械が欲しい。

突発性PC不具合災害対策本部としては、早急に対策を考えなければなるまい。3台のPCからひとつの「箱」にアクセス出来て、全てのデータを出し入れ出来る装置がいいな。そういう事は可能なんだろうか。



とりあえば、怖いので今までのように寝る前だけじゃなく、作業中にも時々バックアップしている。余計な時間が掛かって仕方ない。

ペリー

縦長アクビ

Oct. 31, 2007
ペリー
ペリー

キリッとしてみる

Oct. 31, 2007
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日10月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月1日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system