《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
リマ

可愛く撮って!

Nov. 1, 2007
リマ

2007年11月1日 木曜日

恐怖のPC、呪われたPC・・・どうして突然電源が落ちる?

今日も2度起きた、突発性ダウン。しかも何度かWindowsが立ち上がらず、訳が解らないまま復旧。いや、本当に復旧と言えるのかどうかも解らない。

2000もXPも不安定。新しいPCを買えと言う事か?今年は無理だよ。


しかも先程、大変な事を発見。ゴマがPCにオシッコを掛けているのを目撃してしまった。

枕トイレでだけしていると思ったら、放熱の為にほんの少し蓋を開けていた2000のマシンの、その僅かな隙間に向かって放尿しているではないか。

幸い、オシッコの量が少なくて、PC内部の大事なところには掛かっていなかったのだけれど、怖い怖い。




ゴマはずっと抱いていて欲しいのだ。一日中、自分の気が済むだけ。

でもそれは不可能だ。食事の後などに、さんざん足が痛くなる程抱っこした後、さて仕事に戻るか・・・とPCに向かうと、そのタイミングでチャッとやってくれる。

或いは、やっと寝られるよ〜・・・とベッドに入ると、足元の枕トイレで砂を掻く真似をしている。やってくれたよ・・・と起き上がり、カバーを熱湯で洗う。



一日に洗う枚数は、ほぼ5枚になる。

しっかりオシッコする場合と、要求が通らずちょっと腹いせの場合とがあるらしい。頭が良いので、こちらの行動のパターンや物事の因果関係を覚えてしまう。そして自分の行動を、それに合わせてパターン化させる。

こちらの行動を把握して先読みするのは、ゴマとペリーだけだ。それは大抵の場合、飼い主にとってはイタズラや問題行動となる。

困ると言えばもちろん困る。でも叱れない。彼らは彼らなりに、必死で私達と共に生きているつもりなのだろうから。



ああ、またしているよ、ゴマちゃん。さっき洗ったばっかりなのに・・・。

リマ

レンズの光を狙う

Nov. 1, 2007
リマ
ペリー

ポーズ似てる?

Nov. 1, 2007
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日10月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月2日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system