《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

「お〜い」

Nov. 6, 2007
カワムラさん

2007年11月6日 火曜日

夜明け頃、短時間横になったのだが眠れず終い。

釈然としない気分の朝。自分を奮い立たせようとするのだが、少しも精神を高揚させられない。そういう日もあるさね。



朝ごはんに、食べ応えのある丸餅(搗き立てを戴いたもの)を2個入れた、野菜たっぷりのお雑煮を食べたら、なかなかおなかが空かなくて良かった。

朝はご飯よりうどんより、お雑煮がいいかな。



それにしても、人生で記憶する限り初めての食欲不振。食べたいもののイメージがわいて来ない。どうなっているのだ。

よくよく煮込んだ野菜たっぷりのスープみたいなものが、今は一番嬉しい。

この私がそんな事を言うなんて、まるで病人じゃん。胃が弱っているのだろうか。痛いとかもたれるとか下痢したりという事は無いので、単に気力が萎えているだけなんだろうな。





部屋を暖かくしているせいか、夏場でもないのにゴキブリが室内に出没している。

先日はジャムがずっと天井を見つめているので、これは虫がいるな?と思ったら、大きな大きなゴキブリだった。

家の中で繁殖するタイプではなく、田畑や草むらにいるやつだ。

でも、ゴキブリだって暖かい家の中が良いに決まっている。

しかもうちの場合、たくさんのハンター達に弄ばれ、手足をもがれ、生き延びられる確率は極めて低いだろうけど、巧くいけば栄養のある美味しい猫ご飯が常に出ている。

そりゃあ魅力的で、そして恐怖の館だろうさ。ゴキブリ、なかなかチャレンジャーだな。



発見したジャムは、それ以降も常に家具の隙間などを探している。「もう居ないよ、そこには」と諭すのだが、諦めきれないらしい。

「バカだな、そこにはもう居ないんだぞ」とパパにも言われる。



しかしジャムが正しかった。私達も一応はジャムの見つめる先を探したのだが、発見出来ていなかっただけで、ちゃ〜んと居たのだ、別のゴキブリが。






餌場には、まだ巨大なナメクジも出る。

餌場のゴキブリ、ナメクジ、ムカデ、藪蚊、スズメバチ・・・いずれも人間にとっても猫にとっても、ちょっと困る。



害虫や害獣と言われるものたちと人間たちの棲み分けが、世界中でうまく行くと良いのにね。

カワムラさん

「しっかりしろ」

Nov. 6, 2007
カワムラさん
カワムラさん

「なっ!」

Nov. 6, 2007
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日11月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月7日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system