《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

冬の陽の中

Nov. 30, 2007
ペリー

2007年11月30日 金曜日

気がつけば11月も今日でおしまい。

一体何をしていたのか俄かには思い出せないのだけれど、実際には色んな事があった11月だった。



マサムネのお届けで、竹内さんともやっと会えた。

マサムネとアンダ、黒猫に縁のある11月だった。

滅多に多摩川を越える事など無いのに、マサムネの里親さん宅とアンダのお迎えの羽田空港・・・2度とも大田区まで走った。

人の心、他人の思いやりが心にしみた11月でもあった。



人は他人との関わりの中でしか心の成長はあり得ない。心の成長は、知識や哲学ではなく、外に向けられる言動の中で示されてこそ意義があるのだから。

理屈だけ解って成長したつもりでも、実践で再現出来なければ糞食らえだ。



次々と出会っては離れて行く繰り返しの流れの中にあっても、心に堆積していく滋養に満ちた関わり合いがある。

綻びが繕い合えるかどうかは、きっと相手を好きになれるかどうかという要素は大きいのだろう。

それは感覚・感情的な「好き・嫌い」ではなくて、もう少し理屈っぽい「好き・嫌い」ではあるのだけれど。



私にしては、色々と考える事の多い眠れない夜の多い11月であった。少しずつ固まっていた糸が解れて、心地良い眠りが与えられるようなると期待している11月の終わりだ。



そろそろ冬眠に入りたい。うちの猫たちの事だけ考えて。

イオ

陽だまりで

Nov. 30, 2007
イオ
イオ

あったかいね

Nov. 30, 2007
イオ

前日の「猫雑記」へ 前日11月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月1日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system