《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
みーちゃん

窓際のシエスタ

Dec. 3, 2007
みーちゃん

2007年12月3日 月曜日

幾ら「女帝みーちゃん」でも、独り占めというのは嘘。

だってみーちゃん部屋の窓辺には、シエスタ5個置いているんだから。みんな並んでお外が眺められるようにね。



写っている窓ガラスは嵌め殺し部分なので、脱走防止の格子戸は付けていない。

だけど安心の為には、ここにも欲しい事は欲しいね。これももう少し時間に余裕が出来たら、日曜大工で自作しようかしらね、こうちゃん。







今日は、カワムラさんの一日おきの補液と、久し振りでのモアの治療の為の通院。今日の夕方は珍しく病院が空いていたので、待たずに診察室に入れた。



カワムラさんは相変わらずご機嫌さん。

モアはちょっと神経質になっていた。真っ赤に腫れて痛い口の中を診られたり、そこにハイポを垂らされたりしたからね。






病院から戻り、美味しいお茶を淹れて一服していると、豆腐屋の配達が来た。

本当は日曜日だけなのだが、月曜日には綱島に来ていると聞いていたので、電話して配達の足を伸ばして貰えるよう無理をお願いした。

絹ごしのようになめらかで豊かな味わいの木綿豆腐、牛蒡の入ったひろうす、生揚げ、豆乳プリンなどを購入し、今夜も豆腐三昧だった。

あとは炊き立てのご飯と自家製の美味しい糠漬け、梅干があれば充分だ。






アンダ、今日は朝からしっかりと食べた。そして吐かない。咳が治まってきたせいもあるように思う。

この調子で頑張ろうねっ。



先日、病院でチハルさんとお嬢ちゃんと会った時、お嬢ちゃんが犬の縫いぐるみを見せながら「ワンちゃんちゃん」と言った。「ワンちゃん」と教えられたものに「ちゃん」をつけたのだろうか?

その言い方がとても可愛くて(姿形も表情も可愛いのだが)、私もこうちゃんもすっかり頭に残ってしまった。

あれ以来、アンダに話し掛けるのに「アンちゃんちゃん」と言っている。



うちの黒くて小さい可愛い「アンちゃんちゃん」・・・さあ、湯たんぽ入れ直したら、今日こそ早寝しようよね。パパとママは寝不足でヘトヘトだよ。

みーちゃん

独り占め

Dec. 3, 2007
みーちゃん
みーちゃん

ぽっかぽか

Dec. 3, 2007
みーちゃん
みーちゃん

まだ見てるん?

Dec. 3, 2007
みーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日12月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月4日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system