《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

僕ってムーディ?

Jan. 13, 2008
チャイ

2008年1月13日 日曜日

実家の母の誕生日だった。

忘れちゃいなかった。でもプレゼントを用意する事はおろか、その日のうちに電話をする事すら出来なかった。

人が出来る事にはやっぱり限りがあるんだとつくづく思った。ごめんね。






モアが昨夜から食べられない。今朝も時間を掛けて食べさせようと努力したものの、全く食べようとしない。

今回はインターバルが短い。それでも40日はとうに越えているのだが。

カワムラさんと共に病院へ連れて行く。おとなしくキャリーに入るものの、診察台ではそっぽ向いて下りよう下りようとする。

体重は二人ともキープ出来ている。それだけは救いだ。



一度に病院に連れて行くのは、どうやら2匹が限界だ。

以前はワクチンの為に3匹同時に連れて行った事もあるけれど、最近は病院がいつも混んでいるので、待合室にデカいトラベルキャリーを3個持ち込む事自体が難しい。

アンダのウンチがちょっと軟らかいので検便に連れて行きたいのだけれど、食欲も元気もあるので先ずはハイポの大量投与と整腸剤で様子を見よう。

食べ過ぎているきらいもある。ウンチの回数自体は決して増えていないのだし。







モアはまた仕切り直し。

ハイポ効果で食べられる状態が続いている事にはもはや疑いようも無いので、引き続き大量投与を続ける。

モアはこの2年以上、ある特定の処方食と水とハイポだけで生きているのだ。いや、偏った食事ではないので少しも不思議な事ではないのだが。

いじらしくて可愛いモア。そして、うちで一番の金食い虫。



勿論、どの子にも同じだけの価値がある。もし必要となれば、他の子にだって同じ事をしてやる。それで私達が米のご飯が食べられなくなったとしても・・・。

でも米も食べたいので、頑張って稼ぐしかないのだ。事実、ハイポを所謂「大量投与」する対象は、この数ヶ月で倍増した。



我が家の猫の皆さん、パパとママはもっと頑張るよ。だからいつまでも元気でいてちょ。

チャイ

いつもと違う?

Jan. 13, 2008
チャイ
チャイ

いつも通りだよ〜

Jan. 13, 2008
チャイ

前日の「猫雑記」へ 前日1月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月14日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system