《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

ニコニコぐうぐう

Jan. 14, 2008
カワムラさん

2008年1月14日 月曜日

成る程、世の中は3連休だったのか。

しかも今日は「成人の日」だったらしい。振袖姿のお嬢さんをそこかしこで見かけた。





私は私で、今日は大事な用事で出掛けた。ジル君の里親候補さん宅にお邪魔したのだ。

うちから程近くのマンションで、マツモト先生の病院でご紹介戴いたご一家だった。同じ病院に通う飼い主さんでもあるのは嬉しい。ジルくん、運が強いね。



既に昨日、保護主さんやジル君とのお見合いは済んでいる。

そこにも同席させて戴くはずだったのだが、モアやカワムラさんの具合が良くなくて、私は急遽不参加となってしまったのだ。



意識の高い美しい奥様、その奥様を尊重出来る懐の深い楽しいご主人、そしてチャーミングで賢いお嬢さん・・・穏やかな4匹の先住猫たちのご家庭は、心のこもった丁寧な暮らしぶりで、見習うべきところが多かった。

いや、私にはもう見習いたくても無理かも知れない。忙しいという言い訳の下、飯場のような暮らしぶりをしている私には・・・。



脱走防止策と、そして「予防医学」の大切さにご理解のある奥様で、ジル君は素晴らしいご縁を戴けたと思う。

来週にもお届けという事になったので、その時にはジル君や可愛い先住猫ちゃんたちの写真をたくさん撮って来よう。









そして愛くるしい「勘太郎」は、望まれて九州に行く事に決定した。

亡き「公太郎」の仔猫の頃はもしかしたらこんなだったのかも知れないと思わせてくれる「勘太郎」は、運命の「お母ちゃん」を得る事になる。

人様から見ればもう充分に多頭飼いだろうけど、こんなご褒美があっても良いよ。

幸せになったもん勝ちだよ。







そういう訳で、お目出度い事続きの、善き日が終わる。

そろそろ仕事に集中しろって、私。

ルス

あんよ

Jan. 14, 2008
ルス
ルス

おてて

Jan. 14, 2008
ルス
ルス

ねんね

Jan. 14, 2008
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日1月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月15日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system