《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

アンちゃ〜ん

Feb. 7, 2008
ジャム

2008年2月7日 木曜日

今月から木曜日の普通ゴミの回収が無くなった。

流石に夏の2ヶ月間だけは臭いの問題もあって週3度の回収が復活するらしいのだが、あとの10ヶ月間は週に2度だけ。

より不便になるという事には、なかなか馴染めない。



仕方ないから、外置き用にゴミストッカーの大きなのを買う事にするかな。

本当はステンレスの大きな物が欲しいのだけど、個人で買うにはとても高過ぎて無理だ欲しいタイプは20万以上する。

カラス対策には、ゴミを入れた袋を剥き出しで外に置く事は不可能だから、こうちゃんの好みも取り入れた上で、早急に用意しないといけない。

玄関の中にゴミの入った袋を何日も置いているのは嫌だもの。




朝一番でカワムラさんの通院を済ませ、猫家事を急いで終わらせ、11時には大事な待ち合わせがあり車で出掛ける。

昨日と打って変わって良く晴れたものの、風がとても強い。今の車は車高があるので、時々ハンドルを取られそうになる。



ランチに安いしゃぶしゃぶ食べ放題を戴いたのだが、店員のオトコの態度が悪くて、帰宅してからだんだん腹が立ってきた。

先ず、開店時間になっても案内されず、数分後にやっと案内された時のやりとりからしてチグハグだった。

「三名です」
「ご予約戴いた方ですか?二名様で・・・」

「いいえ、三名ですから・・・」

ランチは予約不要だという事も知っているし、そもそも店はガラガラじゃん・・・と思いながら、余計な事を聞く位だったら、店の前で客を待たせるなよ・・・と言いたかった。

しかし店員も負けてはいない。「一名追加かと思いまして」と悔しそうに言い捨てて背を向けた。

でもまあ、その程度だったらいいや。

着席してオーダーを済ませ、その男性スタッフがテーブルを去る際、後ろを向きながら「チッ」と舌打ちして口元を歪めたのをこうちゃんは見逃さなかった。「アイツ、相当性格悪いな」

その時点で席を蹴って店を出て来てしまえば良かったのに、食べてからでは後の祭りだ。



肉は値段の割に割と美味しかったけれど、きっともう二度と行かないだろう。

しかし黙って二度と行かないのも不親切だから、一応は電話して疑問に思った事を尋ね、責任者に店員の態度が悪い事も伝える事にした。

先ず、メニューと金額がちょっとだけ違うような気がする。それでホームページで確認すると、やっぱり違う。

電話に出たのはその男性スタッフだった。金額が違うんじゃないかと言うと、「そういう事は一切ありません」と、こちらの言葉を遮るようにして強い口調で言う。

「一切ありません・・・って、そういう言い方も凄いですね」と厭味を言ってやる。ついでに「アナタ、舌打ちしましたものね」とも。

「舌打ちはしておりませんが、お客様がそう取られたのなら申し訳ございませんでした」と、強い口調で一気にまくしたてた。



文字で書いたのでは、その口調やニュアンスはとても伝えられない。何て憎々しい物言いなんだ。

このヤロウ・・・と思ったけれど、それ以上話しても無駄だろうと思い、電話を切り上げた。本社に伝える事もしない事にした。結局は、絶対にもう行かない店が一軒増えたという事さ。



しゃぶしゃぶは家で食えば宜しい。







アンダ効果はまだ続いていて、ゴマがトイレで度々オシッコをしてくれている。

勿論、日に1〜2度は枕トイレでもするのだが、多飲多尿で日に5回も枕でされた日には洗濯ばかりしている羽目になる。

それも「やっと寝られる・・・」と倒れこむようにベッドに入った途端にしてくれるので、ほとほと疲れる事が多かったのだ。



今も、ちゃんと枕で大量にしたけれど、今日はまだ選択は2度目だ。有り難い。ゴマにも感謝、小さくて仔猫のようなアンダにも感謝。

ずっとこの状態が続いてくれますように・・・さて、洗濯して寝るかな。

アンダ

ぐうすか

Feb. 7, 2008
アンダ
ゴマ

そっとしときなさい

Feb. 7, 2008
ゴマ
ジャム

解ってるってば

Feb. 7, 2008
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日2月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月8日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system