《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

俺は気侭な茶白

Feb. 19, 2008
カワムラさん

2008年2月19日 火曜日

風が無く、幾分暖かい日。

明日はもっと暖かくなると言う。このままどんどん春になって欲しい。






カワムラさんを昼過ぎに病院に連れて行き、いつものように補液をして貰う。

今日の体重、3.35キロ。

調子が落ち切る前に連れて行く事が肝心だ。ウンチも毎日出ている。吐かせないケアをしているつもりなので、それが功を奏しているのだと思いたい。



帰宅後、カワムラさんが眠ったのを確認して、買い出しに出る。

天気も良いので、少しだけ足を延ばしてノースポート・モールのスーパーに行ってみた。普通のスーパーと比べて特に何が違う訳ではないのだけれど、15分位のドライブをしたくなったのだ。

品質の良い美味しいものを買うなら、そこではなくてむしろヨツヤや生活クラブ生協のデポーに行った方が良い。



駐車場もエレベーターも、外の歩道にもベビーカーのお母さんが一杯。今日は何かあるのか。

しかも、構造上仕方ないのかも知れないけれど、大事な赤ちゃんの乗ったベビーカーは危険な場所にも常に自分の体よりも先に行くので、見ていてハラハラする事が多い。

横断歩道でも無いところで、車道にベビーカーをいきなり突き出す。勿論、ご本人はそのまま渡ろうとはしていないのだろうが、車の運転者を脅かすには充分な効果がある。

「あ、危ない!」何度もこの言葉が口から出、急ブレーキを踏む。



大事な大事な赤ちゃんが「炭鉱のカナリヤ」に見えてしまう。

自転車の人もそうだけれど、ベビーカーも自分の体の一部として認識していて欲しい。お母さん方は、どうかベビーカーの取り回しにはもう少し気をつけて下さい。

子供は親にとっては勿論、社会の宝です。みんなで守り育てて、未来の地球を託さなければならない。



私達だって未来を託されたのだという自覚を持つべきなのだ。

だから今、資源も環境も消費し尽くしてしまってはいけないのだと思う。

車でないとどこへ行くにも不便な場所だけに、なるべく無駄に出掛けないようにしようと反省した今日だった。



やっぱり買い物は近所の「八百忠」に限る。気分転換に、遠くの店まで行くのはやめよう。

カワムラさん

よっこらしょ・・・と

Feb. 19, 2008
カワムラさん
カワムラさん

お尻の匂い〜

Feb. 19, 2008
カワムラさん
カワムラさん

うん?ここにも

Feb. 19, 2008
カワムラさん
カワムラさん

残り香クンクン

Feb. 19, 2008
カワムラさん
カワムラさん

ぐうすか

Feb. 19, 2008
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日2月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月20日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system