《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アンダ

イタズラ大好き

Feb. 27, 2008
アンダ

2008年2月27日 水曜日

アンダ、最近はすっかりPCのモニターの上が昼寝場所として定着してしまった。

電源が入っているとそこは暖かいし、そもそも我が家は薄型の液晶タイプではなくて奥行きの長いCRTのディスプレイなので、猫が乗るには安定感があり最適だろう。

ゴマのお気に入りの場所でもあったのだが、流石、母性の強いゴマは小さいアンダに譲っているようだ。


だけど降りる時、いつも同じルートを通るので、電話の親機のボタンの上を必ず乗っては「メッセージは2件です・・・」という具合にやってくれる。

今日も、留守電を解除してくれた。何とか防護対策を考えなきゃ。


洗濯機や炊飯器にも乗ってしまうし、除湿器(この季節にはコンセントを抜いておくべきなのだが)や加湿器の電源を入れたり解除したり・・・



兎に角、その自覚はないのだろうが、家電製品でイタズラばっかりしているアンダ。仔猫が居るようで気が抜けない。

イタズラは専らジャムの専売特許だったのに、すっかり上手(「うわて」と読んでね)が現れた。



ジャムの牙城であるパパの枕脇・左肩の寝場所だけは、まだアンダに奪われていない。

そこだけは死守していなさい。

アンダはどうせ私達のベッドのど真ん中に寝るようになっているんだから。そして私達はアンダを起こしては可哀想だと思うとつい身動きとれず、疲れて起きるのだ。

これで良いのか?良いんだろうな、「うち的」には。

ゴマ

モニター取られた

Feb. 27, 2008
ゴマ
ジャム

お株を取られた

Feb. 27, 2008
ジャム

冷蔵庫と食品保管庫の整理をしないといけない。



消費期限をかなり過ぎたものでも勿体無くて捨てられず、ちょっと食べてみたりする。

結構、大丈夫みたいだ。

おなかの弱いこうちゃんでも下痢をしたりしていないし・・・いや、こうちゃんに毒見させている訳ではないのよ。

私が先ず匂いを嗅ぎ、少し食べてみる。勿論、加熱もする。今のところ無事だ。



乾物もたくさんある。

幾ら乾物でも、いつまでも保存してはおけない。ビニール袋に入れておいた程度では虫を呼んでしまうし、風味だって落ちるだろう。早く消費せねば。



という訳で、今夜は干し椎茸と干しキクラゲを戻し、人参や長葱、コンニャク、おからと共に炒め煮にした。最後に卵も加えて炒りつける。

味付けは一昨日のすき焼きの汁の残りをとっておいたものを利用したら、大変美味しかった。ご飯にも、焼酎にも合います。

おからの炊いたの

Feb. 27, 2008
おからの炊いたの

前日の「猫雑記」へ 前日2月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月28日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system