《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

僕、一応ボスなの

Feb. 29, 2008
ぶーちゃん

2008年2月29日 金曜日

暖かい。



これじゃあ花粉もたくさん飛んでいるんだろうなあ・・・と思いつつ、こんなに暖かければザル蕎麦もいいかな・・・と思って遅いランチに出掛けた。

野菜天ザルを頼む。熱い汁の蕎麦では、イマイチ蕎麦の風味が損なわれるし、のびてしまう。

蕎麦はやっぱりザルに限る・・・と思うのだが、暖房を入れていなかった店内で冷たい蕎麦は寒々しかった。

蕎麦つゆも蕎麦も冷やし過ぎだ。蕎麦つゆは冷蔵庫から出したばかり・・・という感じでとても冷えている。せめてつゆ位は常温で良いのではないだろうか。



急いで家に戻り、熱いお茶を飲む。

あの店のザル蕎麦を食べるのは、まだちょっと早かったみたいね。



汁が冷た過ぎない、美味しいザル蕎麦を食べさせるお店があれば誰か教えて欲しい。遠くちゃ行けないんだけど・・・。









それはそうと、蕎麦屋よりは歯医者に行かなければ。



痛みで顔面神経痛もずっと出ている。もう限界だろう。噛み締めによる顎の骨の退化が進んでしまった。またしても奥歯を1本抜く事になりそうだ。

歯茎も歯も異常ないのに、歯だけが浮いてしまう。こんな不幸があるだろうか。いや、あるだろうけど・・・。



色々と理由をつけては、通院を先延ばしにして来ていたのだ。

大吾の事が無事に一段落したら予約を取るつもりでいたのに、仕事が遅れに遅れて・・・等々。でも本当なんだもの。

それでつい仕事に集中するとまた無意識に奥歯を噛み締めてしまっていて・・・自分でもバカだと思うけれど、気がつくと最悪の状態になっている。

今ではもう、食べると痛くて眠れない。でも何でも食べる。だから痛い。いっそ歯なんか無ければ良いのに!



来週こそ・・・ええ、もう来週こそは行きます。絶対に。多分。

カイル

うん?

Feb. 29, 2008
カイル
カイル

次期ボスは僕さ

Feb. 29, 2008
カイル

前日の「猫雑記」へ 前日2月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月1日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system