《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

仲良しカップル

Mar. 1, 2008
ジニー
ジニー

仲良くシンメトリー

Mar. 1, 2008
ジニー

2008年3月1日 土曜日

今日もまた暖かい。やっと3月だ。

カワムラさんもモアも何とか食べられる状態をキープ出来ているし、アンダの軟便も固まっている。

ゴマは相変わらず枕トイレで盛んにシッコするけれど、思い出したように砂のトイレでもしてくれる。



猫たちはいつも通りみんな仲良しだし、風も強くなく、静かでホッとする一日だった。

誰にも何も問題の無い日は本当に有り難い。病院にも行かなくて済む。仕事にも専念出来たし、レンタルDVDなんか観ちゃった。



今更だけど、借りて来た【かもめ食堂】を観たら、おにぎりが食べたくて仕方なくなり、冷凍しておいたご飯でおにぎり作って食べた。

炊きたてご飯じゃないのが残念だったけれど、それでも炊きたてを冷凍したので充分美味しい。



おにぎりは美味しい。

死ぬ間際に何が食べたいと聞かれたら、おにぎりが食べたいと答えるだろう。おにぎりは日本人の「ソウル・フード」だもんね。



夜には玉葱をきかせたポテトサラダをたっぷりと作り、豚肉の生姜焼きとなめこと豆腐の味噌汁。ランチメニューみたいだけど、こういうおかずだとご飯が美味しい。

実は生姜焼きも、【かもめ食堂】を観ていて食べたくなったのだが。

幾ら映画で観ていて美味しそうでも、流石に「シナモンロール」は私には作れないし、わざわざ作る程パンを好きでもない。

やっぱりご飯だ。



特に何か大きな出来事があるという風でもなく、悪人も出て来なくて、好いたの惚れたのとか泣き喚いたりするヒロインがいない、言ってみればドラマチック仕立てでない物語やマンガや映画が好きだ。

【かもめ食堂】は食べ物が色々と出てくるというだけじゃなく、その「日常」加減が好きだ。



コーヒーも淹れちゃいましたよ、いつもより丁寧に。いつもと同じ豆だけど、美味しくなれ・・・とおまじないをして。

おまじないのせいなのか落ち着いた気持ちで丁寧にゆっくりと淹れたせいなのか、コーヒーはとても美味しかったし、その後に淹れた日本茶も美味しかった。








こういう日が一日でも多く持てますように・・・

ペリー

仲良しカップル

Mar. 1, 2008
ペリー
メラ

仲良しカップル

Mar. 1, 2008
メラ

前日の「猫雑記」へ 前日2月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月2日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system