《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ゴマ

元祖おちびちゃん

Mar. 21, 2008
ゴマ

2008年3月21日 金曜日

雨は上がったのに、すっきり晴れずに今日もまだ肌寒い。

こんなに寒くて良いのか、今年の春のお彼岸。





カワムラさんは昨日あたりから徐々に食欲が落ち、今朝はもう全く食べられず。昼に補液して貰いに病院に連れて行く。

脱水もしていないし顔色も毛ヅヤも良いと先生には褒められ、体重もほんの少し減っただけで3.45キロ。

危篤状態を繰り返していた一時からすると、1.3キロも増えた事になる。ステーキ肉に置き換えたら、それがどれだけ凄い事なのか解る。1.3キロの肉がどれだけ大きくて重たいか。



立派だね、カワムラさん。ご機嫌に生きていてくれて有り難う。








昨日ちょっと触れた件・・・乳飲み子のワンコを6匹も預かり、乳母をしていたタケウチさんだが、既に里親さんは全て決まっていて、4匹はお届けも済んでいるらしい。

ここまで育てるのは、さぞかし大変だっただろうと思う。たとえ乳飲み子ではなくても、犬は猫よりお世話に手が掛かる。

だけどこんな愛らしい様子を見たら、私も後先考えずに「1匹引き取らせて」と言いそうになった。

しかし時すでに遅し。全員、貰い手がついているのだ。預かったばかりの大変な最中には、心配させるからと私には知らせてくれなかったのだ。



心配の要らない状態になってから、目の保養の為に送ってくれた写真の数々。皆さんも、どうぞヨダレを垂らしてご覧下さい。

この鼻・・・
このおめめ・・・
この尻尾・・・
コロコロに太って
お耳が垂れて・・・
6匹いるらしい
譲渡先での2匹
うう、この後ろ足・・・
(同じく譲渡先にて)

もし「次」があったら、その時は必ず知らせてね。







さて、色々と溜まった仕事を片付けよっかね。

ガラ

アタシはチビ?

Mar. 21, 2008
ガラ
リマ

私はデブ?

Mar. 21, 2008
リマ

前日の「猫雑記」へ 前日3月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月22日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system