《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

きりっとしてみる

Apr. 3, 2008
ぶーちゃん

2008年4月3日 木曜日

オフ宣言して気が抜けたせいか、身体の調子が悪い。二人とも。

どうしてこういつもシンクロしてしまうのだろう。ジーコたちの介護からすままでずっと続いている異常な生活パターン・・・疲れがたまっているのは勿論だけれど、何より怖いのは気が抜ける事だと改めて感じる。






せめて消化に良いものを・・・と、ポトフを作る。

大根1本、人参3本、じゃが芋6個、玉葱2個、そして安くて固い牛スネ肉をひたすらコトコト鍋任せで煮込む。まるで真冬のメニューだけど、身体の求めるものを食べるのが良いはず。

味付けは塩だけにして、仕上げに黒コショウをきかせる。

穏やかな味で美味しい。

但し、塩は良いものを使うべし。今回は、「サンジェルマン」でおまけで貰った「ゲラントの塩」があったので、それを使ってみた。柔らかい味で、こういうシンプルな料理にはピッタリかも知れない。





少しゆっくりしたい。もっと寝たい。だけどあと少し、頑張らなきゃならない。

ぶーちゃん

獣人ぶーちゃん

Apr. 3, 2008
ぶーちゃん
ぶーちゃん

孤高ぶってみる

Apr. 3, 2008
ぶーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日4月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月4日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system