《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
桜散り始め

Apr. 4, 2008
桜散り始め

2008年4月4日 金曜日

桜が一気に散り始めた。

トイレの窓から見ていると、空中をいつまでもヒラヒラと舞っていてなかなか落ちない。カメラを持って外に出る。

この辺りの地形のせいなのか、風が吹き抜けず、花びらを幾度も舞い上げて空中に留めている。風も桜が散るのを惜しんでいるかのようだ。

そして風がやむと、まっすぐに地面に降り積もっていく。既に地面は一面、花びらを敷き詰めたようになっている。

花が咲いている間は天候不順の日が多くて気を揉んだけれど、桜吹雪も贅沢な眺めだ。



また来年・・・また一緒に桜を見ようね、カワムラさん。





そのカワムラさんは、今週は状態が安定しなくて何度も通院したけれど、体重はキープしている。

頑張っているカワムラさんに恥ずかしくないよう、私たちも頑張るよ。

生きていくのはしんどい事ばっかりだけど、曇りや嵐の日ばっかりじゃないし、苦しくて悲しい日にだってしっかりやらなきゃならない事もあるし・・・

そういう事すべてをひっくるめて楽しんで生きていかなくちゃいけないんだと、カワムラさんを見ていると教えられる。



ミュウを失い、ジーコとアインを失い、マルコを失った私達を支えてくれているのは、猫たちへの愛と責任なんだろうな。



これからも、かけがえの無い愛するものをどんどん失うのだ。

考えると物凄く怖い。



でもちゃんと最後の1匹まで、生きている子たち優先に時間を使い、悔いが少なくて済むようにしてからミュウたちのいる(であろう)あっちに行きたい。

大した事を成し得るような人生じゃなかったとしても、目の前の小さな自分の課題はちゃんとやってから、出来るだけ晴れ晴れとした気持ちであっちに行きたいね。

雪のように

Apr. 4, 2008
桜散り始める
降り積もる

Apr. 4, 2008
桜散り始める
カワムラさん

また頑張るさ

Apr. 4, 2008
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日4月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月5日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system