《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

丸々でピカピカ

Apr. 7, 2008
ジャム

2008年4月7日 月曜日

カワムラさんの具合がここ数日良くない。

昨夜は、こうちゃんも私も少し気持ちが沈んだ。いつまでも・・・と願う気持ちは、日毎に当然のように増し、いつしかカワムラさんは不死身ではないかと思ってしまいがちだ。

しかしカワムラさんの歳を考えると、永遠に・・・なんて事は無いのだ。

一昨年から昨年の春頃までは細い糸の上を歩くようだったものが、ちょっと太目のロープになり、意のでは平均台の上を歩く程度に安定していると書いたばかりだった。

でも、桜の散り際には少し弱ってきている。気候のせいもあると思うけれど・・・低気圧が来ているしね・・・。



補液も余り頻繁では腎臓に負担を掛ける事も事実だから、今日は休ませたいなあ・・・と思っていたら、昼に突然ちょっと復活した。

ドライをしっかり食べた後、まだシーバをおねだりする位。



なので、今日は予定通り出掛けられた。

母が歯科検診で武蔵小杉まで来るのだ。ちょっとでも会っておきたい。あと何回会えるか解らない位、母も歳をとったし、私も年寄りの領域に領域に入りつつある。

検診を終えた頃に歯医者まで私達が迎えに行き、具合の良くない父を一人で置いて来ているから早く戻りたい母と、同じビルの中の店でランチを共にする。

本当は、どこか落ち着ける店でうんとご馳走してあげたかったのだが、天気も悪いし、駅から離れると移動の時間のロスが惜しい。



刺身定食900円・・・この値段では全く期待していなかったのだが、意外にも量もたっぷりで美味しかった。

さっさと食べて店を出て、駅前で母と別れる。

コインパーキングに戻って精算したところ、たったの200円・・・ここは20分で100円なので、入庫してから40分も経っていないという事か。

母と一緒に居たのは、30分程度という事になる。何という短い逢瀬であった事よ。



それでも雨が酷くならないうちにそれぞれ帰宅出来て良かった。






夜になると、物凄い豪雨。

明日までに250ミリという4月としては観測史上一番の集中豪雨になると言う。

片時も小止みにならない。

早いうちにシロちゃんにはシーバをたっぷり食べさせられて良かったけれど、他の野良猫たちはちゃんと雨宿り出来ているだろうか。

ジャム

モナリザに・・・

Apr. 7, 2008
ジャム
ジャム

色調だけは似て

Apr. 7, 2008
ジャム

折角の動画なのに、今日の対象は全く動いていない。

しかし動画だからこそ、ずっとベロが出しっ放しになっている事が解るという寸法だ。ずっと以前から、それを撮ってみたかった。

アンダ ベロ出し動画 Apr. 7, 2008


またしても私の酷い声が入っていて、お耳障りでスミマセン。




アンダ

また撮ったわね

Apr. 7, 2008
アンダ

前日の「猫雑記」へ 前日4月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月8日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system