《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アンダ

窓辺でおすまし

Apr. 14, 2008
アンダ

2008年4月14日 月曜日

午前中は天気が悪いままで寒い。午後になって晴れてきたら、途端に暑い。

ずっと椅子に座って仕事をしていると、問題のカブレのおケツが痛い。どうも神経が皮膚近くまで伸びてきてしまっているようで、電気的な痛みが時々走る。

おまけにまだ痒みもあるのだから、結構なストレスだ。



「死海」のような水中にプカプカ浮いて仕事が出来たら、この問題はかなり解消するかも知れない。

でも私もPCも水が苦手だからダメだな。







ぶーちゃんのお返事の動画に再度チャレンジしてみた。だけどちっともうまく行かない。まるで私が苛めているかのようだ。



ぶーちゃんてば・・・

ぶーちゃん お返事その2(動画) Apr. 14, 2008







さて、サビ猫「マーゴ」の続報。

今日は昨日と比べると格段に目もすっきりと開いて、鳴き声もはっきりしてきた。但し、クシャミと涙は出ている。引き続き、ハイポをたくさん飲み水とご飯に入れている。

朝、覗くと、おからの砂のトイレでオシッコをしていた。ペットシーツも敷いていたのだが、ちゃんとトイレで出来た。偉いぞ、マーゴ。




驚いた事に、昨夜からカワムラさんがマーゴのいるドアの向こう側を気にして気にして仕方なかった。他の子たちは誰も気にしていないのに、ドアの前で誰かを呼んでいる。

マーゴだ!



流石、サビ猫はオスにモテる。

そしてオンナ好きの面目躍如だね、カワムラさん。この2年間ずーっと死にかけていたのに、もうすっかりボケてしまっているのに、新しいオンナの匂は解るんかい?



午後の診療開始を待って、一番乗りで補液に行ったのだが、カワムラさんのそのエピソードを奥さん先生にも話して差し上げた。先生、笑ってたよ、カワムラさん。

でも良かったね。色気を持ち続けるカワムラさんだからこそ、生命力も強いんだろうね。





マーゴは午前中にはご飯の食いつきがイマイチだったものの、午後からはしっかりと食べ、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らして大喜び。

但し、その態度はとても控えめでおしとやかだ。



目やにをとってやり、一杯話し掛ける。

「あそこでよく頑張ったね」「もう安心していいんだよ」「いい子、いい子」「もう少しの間、じっとしていなくちゃダメだよ」

しかし自分で絆創膏を剥し、抜糸までしてしまっていた。しまった、エリザベス・カラーをしておくんだった。

しかし当初はリリース予定の野良猫だったから、先生もカラーの事は考えなかっただろうし。

幸い、新たな出血はしていないようなので、後で傷口にハイポをスプレーしておこう。






昨日から漠然と考えていた事なのだが、この子を、もう手放せそうもない。

里親募集はしない。

こうちゃんも反対しなかった。それどころか「マーゴという名前を聞いた時、うちの子になると思った」と言った。「運命の猫だよ」とも。

実を言えば、成り行き任せで先の事は考えていないフリをして、結果的にうちに残る・・・という済し崩し作戦で行こうかと思ったのだが、その必要は無かったな。

二人ともほぼ同時に、うちの子にしよう・・・と口にしていた。



凄いね、マーゴ。一発でこうちゃんの心を掴んだね。勿論、私の心も・・・。





こうちゃんはこうも言った。

里親募集してみたけれど、決まらなかったからうちの子にするよう感じはは嫌なんだよ・・・と。



ゴマ、ごめんね、あのとき募集なんかして。ガラにもごめん、モアもごめん。

謝る相手はそれ位かな?




捕獲してくれたO(オー)さんにメールで伝えると、とても喜んでくれた。

うちのような多頭生活ではあるけれど、決して生活環境は悪くないと自負しているし、そう自負出来るくらいに努力している。今後ますます、猫たちのケアには手間も時間も掛けるつもりでいる。

マーゴはきっと、どこの部屋に加えても、上手くやれるだろう。賢くて心優しいサビ猫だもの。



まだ暗い部屋に居るので、写真が撮れず、ご披露出来ないのが残念だが、とても美しい、まだ幼いと言っても良い位に若いサビ猫です。

毛並みや身体つきはゴマに似ています。それでね・・・「マーゴ」でもあるんだけど。「ジーコ」というネーミングが、実はこうちゃんの名前をひっくり返して付けた名前だったように。



川口マーゴ・・・28番目のうちの子になりました。

こんなに簡単に衝動的に決めてしまって、軽率だとも、センチメンタリズムだとも、馬鹿だとも、どうとでも言って下さい。全てその通りです。

でも、最後まで責任はきちんと取ります。

アンダ

目をひん剥いて

Apr. 14, 2008
アンダ
アンダ

顎を上げて

Apr. 14, 2008
アンダ
アンダ

のけぞって

Apr. 14, 2008
アンダ
アンダ

最後にペロリ

Apr. 14, 2008
アンダ

前日の「猫雑記」へ 前日4月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月15日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system